メールの送受信ができなくなりました・・・



◇-?|メールの送受信ができなくなりました・・・-初心者(2004/5/28-15:57)No.137040
 ┣?!|Re:メールの送受信ができなくな...-かっちゃん2(2004/5/28-16:51)No.137046
 ┗?!|Re:メールの送受信ができなくな...-ゆうた(2004/5/28-18:24)No.137061
  ┗?!!|Re:メールの送受信ができなく・..-初心者(2004/5/28-18:52)No.137067
   ┣?!!!|Re:メールの送受信ができなく...-ゆうた(2004/5/28-21:39)No.137105
   ┗?!!!|Re:メールの送受信ができなく...-kikuko(2004/5/29-02:30)No.137181

▲このページのトップに戻る
137040?|メールの送受信ができなくなりました・・・初心者 2004/5/28-15:57

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
メールの送受信で、ダイヤルアップネットワークエラーと出てしまって
送受信ができなくなりました。
内容は
ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。ダイヤルアップネットワーク
で接続が正しく設定されているかどうか確かめてください。
エラー630:ポートはハードウェアエラーのため切断されました。
って書かれてあるんです。

▲このページのトップに戻る
137046?!|Re:メールの送受信ができなくなりました・・・かっちゃん2 2004/5/28-16:51
記事番号137040へのコメント
エラー630

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%96%EF%BC%93%EF%BC%90&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

とりあえず簡単に出来ることはケーブル類の接続状況や点検。
モデム電源のON/OFFかな。

▲このページのトップに戻る
137061?!|Re:メールの送受信ができなくなりました・・・ゆうた 2004/5/28-18:24
記事番号137040へのコメント
>メールの送受信で、ダイヤルアップネットワークエラーと出てしまって
>送受信ができなくなりました。
>内容は
>ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。ダイヤルアップネットワーク
>で接続が正しく設定されているかどうか確かめてください。
>エラー630:ポートはハードウェアエラーのため切断されました。
>って書かれてあるんです。

ADSLなのに、ダイアルアップ接続になってしまうのですか?

インターネットは、普通につながっているのなら、
外しているかもしれませんが。。。。

インターネットエクスプローラを使っているのなら、
ツール・・・インターネットオプション・・・接続 タブ

の真ん中あたりに
3つチェックする所があります。
そこが選べない状態か、ダイアルアップしない
にチェックが入っていますか?

そうでなければ、ダイアルアップしないに
チェックを入れて、見てください。




▲このページのトップに戻る
137067?!!|Re:メールの送受信ができなくなりました・・・初心者 2004/5/28-18:52
記事番号137061へのコメント
ゆうたさんは No.137061「Re:メールの送受信ができなくなりました・・・」で書きました。
>>メールの送受信で、ダイヤルアップネットワークエラーと出てしまって
>>送受信ができなくなりました。
>>内容は
>>ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。ダイヤルアップネットワーク
>>で接続が正しく設定されているかどうか確かめてください。
>>エラー630:ポートはハードウェアエラーのため切断されました。
>>って書かれてあるんです。
>
>ADSLなのに、ダイアルアップ接続になってしまうのですか?
>
>インターネットは、普通につながっているのなら、
>外しているかもしれませんが。。。。
>
>インターネットエクスプローラを使っているのなら、
>ツール・・・インターネットオプション・・・接続 タブ
>
>の真ん中あたりに
>3つチェックする所があります。
>そこが選べない状態か、ダイアルアップしない
>にチェックが入っていますか?
>
>そうでなければ、ダイアルアップしないに
>チェックを入れて、見てください。

返信ありがとうございます。
チェックは入ってました。あと言い忘れたんですけど、エラー630の後
再度接続しようとすると、エラー629が出てきました。
なんか630と629が繰り返されるみたいです・・・
インターネットには繋がるのになぁ。

▲このページのトップに戻る
137105?!!!|Re:メールの送受信ができなくなりました・・・ゆうた 2004/5/28-21:39
記事番号137067へのコメント
そうですか。

エラー630も、629も
ダイアルアップ接続でのエラーのようですので
ADSLでの環境であれば、(チェックがおかしくなければ)
ありえない、エラーだと思うのですが。

念のためウイルスとスパイウエアのチェック。

あと、Win98のDESKPOWERと言うことなので本体にダイアルアップ用のモデム
が付いていますよね。そのモデムは使っていなければ、
ドライバを削除してしまう。

あたりですかね。

▲このページのトップに戻る
137181?!!!|Re:メールの送受信ができなくなりました・・・kikuko 2004/5/29-02:30
記事番号137067へのコメント
初心者さんは No.137067「Re:メールの送受信ができなくなりました・・・」で書きました。

>チェックは入ってました。あと言い忘れたんですけど、エラー630の後
>再度接続しようとすると、エラー629が出てきました。
>なんか630と629が繰り返されるみたいです・・・

こちらを参考に。
http://www.cyberstation.ne.jp/content/member/one_point/in_cytaio.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言