電源が入らない



◇-?|電源が入らない-てんてん(2004/5/28-14:58)No.137027
 ┣?!|Re:電源が入らない...-UTTIY(2004/5/28-15:32)No.137034
 ┃┗?!!|Re:電源が入らない...-てんてん(2004/5/28-17:04)No.137049
 ┃ ┗?!!!|Re:電源が入らない...-UTTIY(2004/5/28-17:26)No.137051
 ┗?!|Re:電源が入らない...-あられ(2004/5/28-15:34)No.137035
  ┗?!!|Re:電源が入らない...-てんてん(2004/5/28-17:01)No.137048
   ┗?!!!|Re:電源が入らない...-gootyoki(2004/5/28-20:44)No.137085

▲このページのトップに戻る
137027?|電源が入らないてんてん 2004/5/28-14:58

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:Windows2000
パソコン名:Easy-600
ハード関連:デジカメ
--
自宅のPCの電源が入らなくなりました
以前から、ブーンという異音(そんなに大きな音ではないんですが)がしていました
それから 突然、電源ボタンを押下しても電源が入らなくなりPCが使えなくなったしまいました
OAタップのスイッチを入れ替えたりしたら何回か電源が入ったんですが
とうとうダメになってしまいました

原因や対処方法を教えてください!
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
137034?!|Re:電源が入らないUTTIY 2004/5/28-15:32
記事番号137027へのコメント
てんてんさんは No.137027「電源が入らない」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Easy-600
>ハード関連:デジカメ
>--
>自宅のPCの電源が入らなくなりました
>以前から、ブーンという異音(そんなに大きな音ではないんですが)がしていました
>それから 突然、電源ボタンを押下しても電源が入らなくなりPCが使えなくなったしまいました
>OAタップのスイッチを入れ替えたりしたら何回か電源が入ったんですが
>とうとうダメになってしまいました
>
>原因や対処方法を教えてください!
>よろしくお願いします


電源ランプもつかないようでしたら、電源ユニット不良だと思います(多分)。

▲このページのトップに戻る
137049?!!|Re:電源が入らないてんてん 2004/5/28-17:04
記事番号137034へのコメント
UTTIYさんは No.137034「Re:電源が入らない」で書きました。
>てんてんさんは No.137027「電源が入らない」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:Easy-600
>>ハード関連:デジカメ
>>--
>>自宅のPCの電源が入らなくなりました
>>以前から、ブーンという異音(そんなに大きな音ではないんですが)がしていました
>>それから 突然、電源ボタンを押下しても電源が入らなくなりPCが使えなくなったしまいました
>>OAタップのスイッチを入れ替えたりしたら何回か電源が入ったんですが
>>とうとうダメになってしまいました
>>
>>原因や対処方法を教えてください!
>>よろしくお願いします
>
>
>電源ランプもつかないようでしたら、電源ユニット不良だと思います(多分)。

さっそくのお返事ありがとです
電源ユニットの交換は簡単にできるでしょうか
先日、本屋でPCトラブル関連の雑誌は購入して見てますが
なんか、難しそうなので不安ですが・・・

▲このページのトップに戻る
137051?!!!|Re:電源が入らないUTTIY 2004/5/28-17:26
記事番号137049へのコメント
>さっそくのお返事ありがとです
>電源ユニットの交換は簡単にできるでしょうか
>先日、本屋でPCトラブル関連の雑誌は購入して見てますが
>なんか、難しそうなので不安ですが・・・


電源ユニットの交換自体は簡単ですが、
電源にも規格があり、電源からマザーボードに接続するコネクタ部分の形状が
違います。

●確実な手段としてはそのパソコンを買ったメーカーにメールを送って
 修理してもらうことです。

●上ほど確実な方法ではありませんが、そのパソコンで使われている電源の規格を
 調べて、電源を購入し取り付けることです。

の二つの方法がありますが、やはりメーカーに修理してもらうほうがいいと思います。
もしかしたら別の場所が故障しているという場合もありますので・・・。
ちなみに取り付け自体は簡単です。
注意することといえばどのケーブルがどこに繋がっているか
覚えておくということです。

▲このページのトップに戻る
137035?!|Re:電源が入らないあられ 2004/5/28-15:34
記事番号137027へのコメント
それは修理でしょう。
電源が入ってとまるならHDDなどもあるけれど。
PCの裏の電源スイッチは115になっていますか?

▲このページのトップに戻る
137048?!!|Re:電源が入らないてんてん 2004/5/28-17:01
記事番号137035へのコメント
あられさんは No.137035「Re:電源が入らない」で書きました。
>それは修理でしょう。
>電源が入ってとまるならHDDなどもあるけれど。
>PCの裏の電源スイッチは115になっていますか?

さっそくお返事ありがとうです

電源スイッチは115になっています
いろいろやったみましたが、ダメです
やっぱ、修理ですか 通販で購入して1年保障が切れたばかりです

▲このページのトップに戻る
137085?!!!|Re:電源が入らないgootyoki 2004/5/28-20:44
記事番号137048へのコメント
てんてんさんは No.137048「Re:電源が入らない」で書きました。
>あられさんは No.137035「Re:電源が入らない」で書きました。
>>それは修理でしょう。
>>電源が入ってとまるならHDDなどもあるけれど。
>>PCの裏の電源スイッチは115になっていますか?
>
>さっそくお返事ありがとうです
>
>電源スイッチは115になっています
>いろいろやったみましたが、ダメです
>やっぱ、修理ですか 通販で購入して1年保障が切れたばかりです
>

電源ユニット換えるくらい簡単じゃーねーの

250Wの電源載ってたら 後を考えて300、350Wぐらいの物載せれば
P4なんで 田の字のソケット付いたヤツ
安い物なら5000円くらいで手にはいる

でもメーカー製だと電源ユニット自体の形状 特別なヤツあるから
PCの中見て 汎用のものが付くか見てみればいい

それでも 心配だったら 買った店に聞くとか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言