メール送信遅い・・・(初心者)



◇-?|メール送信遅い・・・(初心者)-もも(2004/5/28-01:30)No.136931
 ┣?|Re:メール送信遅い・・・(初心・..-ナマケモノ(2004/5/28-11:17)No.136988
 ┃┗?!|Re:メール送信遅い・・・(初心...-もも(2004/5/28-18:02)No.137056
 ┃ ┗?!!|Re:メール送信遅い・・・(初・..-ナマケモノ(2004/5/29-01:29)No.137167
 ┃  ┗?!!!|Re:メール送信遅い・・・(初...-もも(2004/5/29-07:12)No.137200
 ┗?!|Re:メール送信遅い・・・(初心...-kikuko(2004/5/28-13:06)No.137012
  ┗?!!|Re:メール送信遅い・・・(初・..-もも(2004/5/28-18:05)No.137058

▲このページのトップに戻る
136931?|メール送信遅い・・・(初心者)もも 2004/5/28-01:30

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:デスクトップ
インターネット全般:メール関連
使用回線:ケーブルTV
--
アウトルックなんですが、送信時間が非常に遅いです。
2メガのデータに4時間位かかり、時には送ったメールが届かず未だに行方不明のものもいくつかあります。
(もう行方不明になって何ヶ月かたちます。)
受信はいたって普通に届きます。
パソコン超ど初心者で、これが電話して修理相談する程のものか、
それとも自分で何らかの手の打てる範囲なのかわかりません。
色々調べてまわってみたのですが・・・。
送信や受信速度を量ってくれるサイトにも行ってみましたが、サッパリです。
どうにか初心者向けの量れるサイトで調べてみた所、
受信の数値(何を基準にしているのかは不明ですが)
は、12000位で
送信は何と51でした。
あまりの数値の違いに、もしかしてやっぱり何かおかしいのでは・・・。
と不安に思いました。
相手の環境はほぼバッチリと思います。
そうでない所もあるかもしれませんがこの位のデータのやりとりが多いので
とにかくそのほとんどが何時間といった時間をくわれます。
初心者すぎて環境や専門用語がわからず苦戦してますが、どうか宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
136988?|Re:メール送信遅い・・・(初心者)ナマケモノ 2004/5/28-11:17
記事番号136931へのコメント
>どうにか初心者向けの量れるサイトで調べてみた所、
>受信の数値(何を基準にしているのかは不明ですが)
>は、12000位で
>送信は何と51でした。
>
下り(受信)がちゃんと出ている割には、
上り(送信)が遅すぎるように見えます。

何らかのトラブルだと思いますが、こちらで再測定して、
上り下りの通信速度を書いてみてください。
YBB Speed Checker http://speedchecker.bbtec.net/


ケーブルTV回線での接続の場合、通常のADSL等の様に、
電話回線等の干渉は考えにくいので、
接続会社に相談した方が早く解決できるかと思います。

▲このページのトップに戻る
137056?!|Re:メール送信遅い・・・(初心者)もも 2004/5/28-18:02
記事番号136988へのコメント
ありがとうございます!!
計ってみた所、
下り 7610
上り 111

でした。
もしかしてウイルススキャンソフト??のせいでしょうか・・・。
もらいもののパソコンで、初期化はしてあると思うんですが
、やはりこの数値は極端ですよね・・・。

▲このページのトップに戻る
137167?!!|Re:メール送信遅い・・・(初心者)ナマケモノ 2004/5/29-01:29
記事番号137056へのコメント
8Mサービスでしょうか?(12Mかな?)

ももさんの場合は、ケーブル接続との事ですが、
下りは普通に出ているようですが、
やはり上りは極端に遅いですね。
 
普通、ADSLですと、上りに1M程度を割り当てていますが、
まあ、これは論理値なので、実行値だと、数百k程度かと。
(下りの速度がちゃんと出ている場合)
うちの方のケーブルTVのネット接続も同様の表示になっています。
 ちなみに、うちは、下り 3562 Kbps 上り 588 Kbps です。


ちょっと検索してみたら、(2002年の記述)
 > ケーブルモデムの仕様について
 > 上り(送信)最大速度:155Kbps
 > 下り(受信)最大速度:31.6Mbps
と言う事もあるようです(モデムの仕様で、上りは155K以上は出ない)

使っているケーブルTVに問い合わせてみるのが良いかと思います。


>もしかしてウイルススキャンソフト??のせいでしょうか・・・。
>
常駐ソフトが通信速度を下げる事も考えられますが、
その場合は、速度の速い下りの方により影響があるかと思います。

▲このページのトップに戻る
137200?!!!|Re:メール送信遅い・・・(初心者)もも 2004/5/29-07:12
記事番号137167へのコメント
こんな初心者に教えて頂いてありがとうございます。
やはりこれは一度電話して相談した方が良いと判断しました。
無事解決できればいいのですが・・・。
それを祈ります!!

▲このページのトップに戻る
137012?!|Re:メール送信遅い・・・(初心者)kikuko 2004/5/28-13:06
記事番号136931へのコメント
ももさんは No.136931「メール送信遅い・・・(初心者)」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:デスクトップ
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>アウトルックなんですが、送信時間が非常に遅いです。
>2メガのデータに4時間位かかり、時には送ったメールが届かず未だに行方不明のものもいくつかあります。

それにしても、2メガのデータをそのまま送るのは大変でしょう。
右クリック→送る→メール受信者でサイズを小さくして送っては?

▲このページのトップに戻る
137058?!!|Re:メール送信遅い・・・(初心者)もも 2004/5/28-18:05
記事番号137012へのコメント
そんな手があったのですか!!知りませんでした!!
すでに圧縮して2メガのデータなんですが、さらに小さくする方法があったのですね!!
ところでその小さくする原理は一体どういってのもなのでしょうか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言