98のソフトはXPで動かない?



◇-?|98のソフトはXPで動かない?-XP初心者(2004/5/28-00:48)No.136922
 ┗?!|Re:98のソフトはXPで動かない...-Discovery(2004/5/28-01:28)No.136930
  ┗?!-|Re:98のソフトはXPで動かな・..-XP初心者(2004/5/28-01:55)No.136937
   ┗?!-!|Re:98のソフトはXPで動かな...-恭(2004/5/28-06:28)No.136959
    ┗?!-!【ありがとう】|Re:98のソフ...-XP初心者(2004/5/28-09:31)No.136971

▲このページのトップに戻る
136922?|98のソフトはXPで動かない?XP初心者 2004/5/28-00:48

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:MDV-AD4260ST
--
最近98SEからXPパソコンに買い換えたのですが、98の古いソフト(ほとんどゲームですが)
はインストールできないのでしょうか?
使えるようにしてくれるソフトとかあったら教えてください。
無茶な質問ですみません。

▲このページのトップに戻る
136930?!|Re:98のソフトはXPで動かない?Discovery 2004/5/28-01:28
記事番号136922へのコメント
XP初心者さんは No.136922「98のソフトはXPで動かない?」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:MDV-AD4260ST
>--
>最近98SEからXPパソコンに買い換えたのですが、98の古いソフト(ほとんどゲームですが)
>はインストールできないのでしょうか?
>使えるようにしてくれるソフトとかあったら教えてください。
>無茶な質問ですみません。

アクセサリの中に「アプリケーション互換性ウイザード」って
のが有ります、これを使えば動くかも?
まあ、保障外ですが

でも、ゲームだったら今の処理速度と開発当時の処理速度が
かなり違うのでアクション系ならですが
操作できないかも(動きが早すぎるつ〜事)

▲このページのトップに戻る
136937?!-|Re:98のソフトはXPで動かない?XP初心者 2004/5/28-01:55
記事番号136930へのコメント
Discoveryさんは No.136930「Re:98のソフトはXPで動かない?」で書きました。
>XP初心者さんは No.136922「98のソフトはXPで動かない?」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:MDV-AD4260ST
>>--
>>最近98SEからXPパソコンに買い換えたのですが、98の古いソフト(ほとんどゲームですが)
>>はインストールできないのでしょうか?
>>使えるようにしてくれるソフトとかあったら教えてください。
>>無茶な質問ですみません。
>
>アクセサリの中に「アプリケーション互換性ウイザード」って
>のが有ります、これを使えば動くかも?
>まあ、保障外ですが
>
>でも、ゲームだったら今の処理速度と開発当時の処理速度が
>かなり違うのでアクション系ならですが
>操作できないかも(動きが早すぎるつ〜事)

ありがとうございます。試してみます。
ちなみにインストール中にとまる物もどうにかできるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
136959?!-!|Re:98のソフトはXPで動かない?2004/5/28-06:28
記事番号136937へのコメント
>ありがとうございます。試してみます。
>ちなみにインストール中にとまる物もどうにかできるでしょうか?

体験談ですが、ゲームにもよります。
互換性ウィザードでインストーラーが動作することもあれば
止まってしまいどうしようもないこともあります。

とりあえず、互換性に関することを取り上げている以下のサイトを参考に
http://member.nifty.ne.jp/~babel/

これを試してみて、動かなければWinXP上での動作はあきらめるしかないでしょう、


▲このページのトップに戻る
136971?!-!【ありがとう】|Re:98のソフトはXPで動かない?XP初心者 2004/5/28-09:31
記事番号136959へのコメント
恭さんは No.136959「Re:98のソフトはXPで動かない?」で書きました。
>とりあえず、互換性に関することを取り上げている以下のサイトを参考に
>http://member.nifty.ne.jp/~babel/
>
>これを試してみて、動かなければWinXP上での動作はあきらめるしかないでしょう、
>
>
ありがとうございます。大変参考になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言