CommonClient〜って何なのでしょうか?



◇-?|CommonClient〜って何なのでしょうか?-jj(2004/5/27-22:39)No.136894
 ┗?!|Re:CommonClient〜って何...-kikuko(2004/5/28-12:59)No.137010
  ┗?!-|Re:CommonClient〜って・..-jj(2004/5/28-18:27)No.137063
   ┗?!-!|Re:CommonClient〜って...-kikuko(2004/5/29-10:27)No.137223

▲このページのトップに戻る
136894?|CommonClient〜って何なのでしょうか?jj 2004/5/27-22:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE50H7
--
インターネットでパスワード等を記入し送信またはログインしようとすると、
たまに以下のような文章がでてきます。

「問題発生のためCommon Client User Sessionを終了します、ご不便を
おかけして申し訳ありません」

その後はログインしようとし、パスワードを記入しても受け付けて
もらえなくなります。また、メーラーはパスワードを入れなければ
見れないタイプのものを使っているのですが、こちらもログインできなく
なります。

なぜでしょうか?教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
137010?!|Re:CommonClient〜って何なのでしょうか?kikuko 2004/5/28-12:59
記事番号136894へのコメント
jjさんは No.136894「CommonClient〜って何なのでしょうか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE50H7
>--
>インターネットでパスワード等を記入し送信またはログインしようとすると、
>たまに以下のような文章がでてきます。
>
>「問題発生のためCommon Client User Sessionを終了します、ご不便を
>おかけして申し訳ありません」
>
>その後はログインしようとし、パスワードを記入しても受け付けて
>もらえなくなります。また、メーラーはパスワードを入れなければ
>見れないタイプのものを使っているのですが、こちらもログインできなく
>なります。

検索してみましたが、これというのがヒットしませんでした。
だけど、気持ちが悪いですね。

セキュリティソフトは何を使っていますか?
ウィルスチェックは済んでいますね。

セーフモードとネットワーク(電源投入直後Ctrlを押し続ける)でも症状が出ますか?



▲このページのトップに戻る
137063?!-|Re:CommonClient〜って何なのでしょうか?jj 2004/5/28-18:27
記事番号137010へのコメント
kikukoさんは No.137010「Re:CommonClient〜って何なのでしょうか?」で書きました。
>jjさんは No.136894「CommonClient〜って何なのでしょうか?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CE50H7
>>--
>>インターネットでパスワード等を記入し送信またはログインしようとすると、
>>たまに以下のような文章がでてきます。
>>
>>「問題発生のためCommon Client User Sessionを終了します、ご不便を
>>おかけして申し訳ありません」
>>
>>その後はログインしようとし、パスワードを記入しても受け付けて
>>もらえなくなります。また、メーラーはパスワードを入れなければ
>>見れないタイプのものを使っているのですが、こちらもログインできなく
>>なります。

ご返答ありがとうございます。

>検索してみましたが、これというのがヒットしませんでした。

そうなんです。わたしも検索してみたのですが、どこにも対策法が
でてるサイトというのがなかったものですから・・・

>セキュリティソフトは何を使っていますか?

ノートンです。
試しに今日は、ノートンを切ってみます。

>セーフモードとネットワーク(電源投入直後Ctrlを押し続ける)でも症状が出ますか?

おそらくセーフモードならば大丈夫と思います。




▲このページのトップに戻る
137223?!-!|Re:CommonClient〜って何なのでしょうか?kikuko 2004/5/29-10:27
記事番号137063へのコメント
jjさんは No.137063「Re:CommonClient〜って何なのでしょうか?」で書きました。
>>セキュリティソフトは何を使っていますか?
>
>ノートンです。
>試しに今日は、ノートンを切ってみます。

それは危険では?

Common Client はシマンテック製品で共通して使用されるコンポーネントのようです。

Live Updateはやっていますか?
プレインストールされているものは試用版と思いますが、期限切れになっていませんか?
ノートンのヘルプは読みましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/21/(月) 22:39:54MSIE6/WinXP