一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??



◇-?|一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??-nobi(2004/5/27-01:15)No.136741
 ┣?!|Re:一発ロボの指摘する問題の意...-モンチ(2004/5/27-02:12)No.136744
 ┗?!|Re:一発ロボの指摘する問題の意...-PC知らない人(2004/5/27-20:43)No.136859

▲このページのトップに戻る
136741?|一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??nobi 2004/5/27-01:15

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
一発ロボで検査したんですが→→「一発ロボ」は、貴方が指定したホームページ
において、HTMLの重要なエラーを発見しました。HTMLに重要な問題がある
ホームページは、ロボット型サーチエンジンの検索対象にならない可能性が非常
に高くなります。
『致命的なエラー内容とは、<HEAD>エレメントの欠落です』
とでてきました。よく意味がわかりません。どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
136744?!|Re:一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??モンチ 2004/5/27-02:12
記事番号136741へのコメント
HTMLをちゃんと勉強すればわかる話じゃないのかな?
メッセージから察するに、

<HTML>
<HEAD> ←ここから
 〜
</HEAD> ←ここまで
<BODY>
 〜
</BODY>
</HTML>

上記部分が欠落してるよということでしょう。
<HEAD></HEAD>とでも追加してみては?
ほんとはここに書くべき情報もちゃんとあるんだけど、
その辺は勉強してね。

▲このページのトップに戻る
136859?!|Re:一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??PC知らない人 2004/5/27-20:43
記事番号136741へのコメント
nobiさんは No.136741「一発ロボの指摘する問題の意味が・・・??」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>一発ロボで検査したんですが→→「一発ロボ」は、貴方が指定したホームページ
>において、HTMLの重要なエラーを発見しました。HTMLに重要な問題がある
>ホームページは、ロボット型サーチエンジンの検索対象にならない可能性が非常
>に高くなります。
>『致命的なエラー内容とは、<HEAD>エレメントの欠落です』
>とでてきました。よく意味がわかりません。どうすればいいのでしょうか?

<head>は入れてるだろうから・・

<head>
<meta name="keywods" content="キーワードA,キーワードB">
<meta name="description" content="要約文">
<title>〜</title>
</head>

*半角でキーワードを区切ること

やってみな!インフォーシーク&gooなら一ヶ月で検索にかかるから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/09/(土) 21:01:42解決しました!!!ありがとうございます!!!!!MSIE6/WinXP