PC起動時に・・・。



◇-?|PC起動時に・・・。-Tos(2004/5/27-00:54)No.136740
 ┗?!|Re:PC起動時に・・・。...-ぷ〜やん(2004/5/27-07:58)No.136750
  ┗?!【多分解決】|Re:PC起動時に・・...-Tos(2004/5/28-00:57)No.136924

▲このページのトップに戻る
136740?|PC起動時に・・・。Tos 2004/5/27-00:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
PCを立ち上げる時に今までに出た事のないメッセージが出た物で不安になり、
投稿さして頂きました。宜しくお願いします。

その内容とは、

checking file system on E:
The type of file system is FAT32
One of your disks needs to be checked for consistency
You may cancel the diskcheck,but it is strongly
recommended that you continue.
windows will now check the disk volume serial nunber is 2234-1ef4
windows veritying file and folders.
windows replaced bad clusters in fild recycled/de2.zip of name(null)

○parcent completed

です。

普段の強制終了させた時とは違う物なのです。
ちなみに30分程おいてても、50%ぐらいまでしかいかず、
ウイルスか何かじゃないかと不安になり、
100%までチェックをかけることが出来ません。

現在、起動はチェックをキャンセルして行っております。
このメッセージの意味を教えて下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
136750?!|Re:PC起動時に・・・。ぷ〜やん 2004/5/27-07:58
記事番号136740へのコメント
Tosさんは No.136740「PC起動時に・・・。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>PCを立ち上げる時に今までに出た事のないメッセージが出た物で不安になり、
>投稿さして頂きました。宜しくお願いします。
>
>その内容とは、
>
>checking file system on E:
>The type of file system is FAT32
>One of your disks needs to be checked for consistency
>You may cancel the diskcheck,but it is strongly
>recommended that you continue.
>windows will now check the disk volume serial nunber is 2234-1ef4
>windows veritying file and folders.
>windows replaced bad clusters in fild recycled/de2.zip of name(null)
>
>○parcent completed
>
>です。
>
>普段の強制終了させた時とは違う物なのです。
>ちなみに30分程おいてても、50%ぐらいまでしかいかず、
>ウイルスか何かじゃないかと不安になり、
>100%までチェックをかけることが出来ません。
>
>現在、起動はチェックをキャンセルして行っております。
>このメッセージの意味を教えて下さい。
>宜しくお願いします。

************************************************************
普通の、スキャンディスクじゃないかなって思うんだけど。

>普段の強制終了させた時とは違う物なのです。
普段、強制終了させているんですか?
まさしく自殺行為のような...。

>ちなみに30分程おいてても、50%ぐらいまでしかいかず、
>ウイルスか何かじゃないかと不安になり、
>100%までチェックをかけることが出来ません。
HDDの容量にも寄るとと思うのですが、
かかりすぎかな?

▲このページのトップに戻る
136924?!【多分解決】|Re:PC起動時に・・・。Tos 2004/5/28-00:57
記事番号136750へのコメント

>普通の、スキャンディスクじゃないかなって思うんだけど。
>
>>普段の強制終了させた時とは違う物なのです。
>普段、強制終了させているんですか?
>まさしく自殺行為のような...。

フリーズしない限りは、通常通り終了しています。
言葉不足でしたね。

>>ちなみに30分程おいてても、50%ぐらいまでしかいかず、
>>ウイルスか何かじゃないかと不安になり、
>>100%までチェックをかけることが出来ません。
>HDDの容量にも寄るとと思うのですが、
>かかりすぎかな?

HDD容量は200Gなんですが、
普段はスキャンディスクは5分ぐらいなのですが、
思い切って100%までスキャンしてみました、
1時間半程かかって、通常通り起動出来ました。

エラーメッセージでましたが、
たぶん大丈夫だと思います。
お騒がせしました、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言