CD−ROMが反応しない



◇-?|CD−ROMが反応しない-NAM(2004/5/26-08:48)No.136601
 ┗?!|Re:CD・ maxlength=...-さんた(2004/5/26-09:08)No.136602
  ┗?!【ありがとう】|Re:CD・ maxle...-NAM(2004/5/26-10:07)No.136605

▲このページのトップに戻る
136601?|CD−ROMが反応しないNAM 2004/5/26-08:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUSTAR NX
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:光
--
マイコンピュータで CD−ROMは表示してしますが、CDを入れても何の反応もない
CDクリーナーを挿入しても反応がないと言う事はハードの故障でしょうか?

▲このページのトップに戻る
136602?!|Re:CD・ maxlength=さんた 2004/5/26-09:08
記事番号136601へのコメント
N>マイコンピュータで CD−ROMは表示してしますが、CDを入れても何の反応もない
>CDクリーナーを挿入しても反応がないと言う事はハードの故障でしょうか?
●自動起動しないという意味ではないんですね?もしそうならCD-ROMドライブで右クリック
プロパティで自動起動にチエックがあるか確認。
●エクスプローラでCDの中身は見えますか?
●エクスプローラで認識しているってことはドライバOKだから何種類か別の
CDをためしましたか?別のPCでつくったCDRWディスクをいれていたとか・・・
CDメディアがだめな場合もそういう現象があります。
●もし別のPCがるなら付け替えてみる。
●BIOSを点検
●修理依頼する。
以上思いつくままかきました。参考まで・・・

▲このページのトップに戻る
136605?!【ありがとう】|Re:CD・ maxlength=NAM 2004/5/26-10:07
記事番号136602へのコメント
さんたさんは No.136602「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>N>マイコンピュータで CD−ROMは表示してしますが、CDを入れても何の反応もない
>>CDクリーナーを挿入しても反応がないと言う事はハードの故障でしょうか?
>●自動起動しないという意味ではないんですね?もしそうならCD-ROMドライブで右クリック
>プロパティで自動起動にチエックがあるか確認。
>●エクスプローラでCDの中身は見えますか?
>●エクスプローラで認識しているってことはドライバOKだから何種類か別の
>CDをためしましたか?別のPCでつくったCDRWディスクをいれていたとか・・・
>CDメディアがだめな場合もそういう現象があります。
>●もし別のPCがるなら付け替えてみる。
>●BIOSを点検
>●修理依頼する。
>以上思いつくままかきました。参考まで・・・

ありがとうございました。いろいろ試してみましたが解決しませんから
修理依頼するしかないみたいです。突然の現象だったので困惑、オロオロでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/27-19:55左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています