Outlookが動かなくなりました
◇-?|Outlookが動かなくなりました-たかし(2004/5/26-02:53)No.136586 ┗?!|Re:Outlookが動かなくなりまし・..-kikuko(2004/5/27-00:49)No.136738 ┗?!!|Re:Outlookが動かなくなりまし...-たかし(2004/5/27-02:18)No.136745 ┗?!!!|Re:Outlookが動かなくなりま・..-kikuko(2004/5/27-20:42)No.136858 ┗?!!!!|Re:訂正 Outlookが動かなく...-kikuko(2004/5/28-13:43)No.137016
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
136586 | ?|Outlookが動かなくなりました | たかし | 2004/5/26-02:53 |
メーカー名:COMPAQ コンパック OS名:Windows2000 パソコン名:EvoN200 ソフト関連:ソフト個別の問題 -- Outlook2003が強制終了するようになりました。 きっかけはQuicktimeをアップデートしたときからでしたが、 それ以来受信タブをクリックするとOutlookが強制終了するようになりました。 どうしようもないのでコントロールパネルから削除して office2000professionalを再ダウンロードしたしたのですが、 Outlook2000でも回復しません。(現在サーバーに自動に接続して強制終了という症状) 最悪別のメーラーを使う手も考えましたが、pocketPCとの兼ね合い上、 出来れば回復させたいと思っています。(2000でも2003でもどちらか) ウイルスの可能性は無いと思います。契約プロバイダのHPのリンク先より、 オンラインスキャンをしましたがトロイの木馬も検出されず、ウイルスファイルは ありませんでした。またサーバーの工事中ということもないようでした。 またサーバー上にウイルスメールがあるというわけでもなさそうです。 当方OSはWINDOWS2000です。どなたか解決方法をご存知の方 教えて下さい。アカウントの設定ミスということもないようです。 |
▲このページのトップに戻る
136738 | ?!|Re:Outlookが動かなくなりました | kikuko | 2004/5/27-00:49 |
記事番号136586へのコメント たかしさんは No.136586「Outlookが動かなくなりました」で書きました。 >メーカー名:COMPAQ コンパック >OS名:Windows2000 >パソコン名:EvoN200 >ソフト関連:ソフト個別の問題 >-- >Outlook2003が強制終了するようになりました。 >きっかけはQuicktimeをアップデートしたときからでしたが、 >それ以来受信タブをクリックするとOutlookが強制終了するようになりました。 > >どうしようもないのでコントロールパネルから削除して >office2000professionalを再ダウンロードしたしたのですが、 >Outlook2000でも回復しません。(現在サーバーに自動に接続して強制終了という 症状) ?どこからoffice2000をダウンロードしたのですか? 一旦Quicktimeをアンインストールしてみては? エラーメッセージはありませんか? あれば、詳細を書いてください。 原因への手がかりが書いてある場合があります。 回線形態は何でしょう? ダイアルアップ、ADSL、CATV等。 |
▲このページのトップに戻る
136745 | ?!!|Re:Outlookが動かなくなりました | たかし | 2004/5/27-02:18 |
記事番号136738へのコメント kikukoさんは No.136738「Re:Outlookが動かなくなりました」で書きました。 >たかしさんは No.136586「Outlookが動かなくなりました」で書きました。 >>メーカー名:COMPAQ コンパック >>OS名:Windows2000 >>パソコン名:EvoN200 >>ソフト関連:ソフト個別の問題 >>-- >>Outlook2003が強制終了するようになりました。 >>きっかけはQuicktimeをアップデートしたときからでしたが、 >>それ以来受信タブをクリックするとOutlookが強制終了するようになりました。 >> >>どうしようもないのでコントロールパネルから削除して >>office2000professionalを再ダウンロードしたしたのですが、 >>Outlook2000でも回復しません。(現在サーバーに自動に接続して強制終了という >症状) > >?どこからoffice2000をダウンロードしたのですか? > >一旦Quicktimeをアンインストールしてみては? > >エラーメッセージはありませんか? >あれば、詳細を書いてください。 原因への手がかりが書いてある場合があります。 > >回線形態は何でしょう? ダイアルアップ、ADSL、CATV等。 > office2000は普通にCDからインストールしました。 (ごめんなさい!!ダウンロードと書いてました!!) エラーメッセージは 「アプリケーションエラー エラーが発生したためOutlook.exeを 終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成して います」です 1時間経ってもでないので、OKタブ押して閉じてしまいました。 あとでそのまま一晩中放置してみます。 回線形態はAirHの32kで ダイヤルアップです。 |
▲このページのトップに戻る
136858 | ?!!!|Re:Outlookが動かなくなりました | kikuko | 2004/5/27-20:42 |
記事番号136745へのコメント たかしさんは No.136745「Re:Outlookが動かなくなりました」で書きました。 >office2000は普通にCDからインストールしました。 >(ごめんなさい!!ダウンロードと書いてました!!) > >エラーメッセージは >「アプリケーションエラー エラーが発生したためOutlook.exeを >終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成して >います」です イベントログは確認しましたか? http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/keyword/k_word020325.shtml#eventlog セーフモードとネットワーク(電源投入直後Ctrlを押し続ける)でも症状が出ますか? WinFAQは無くなりました WinFAQは無くなりました セーフモードでは症状が出ないようでしたら、↓を参考に原因の特定。 (セキュリティソフトも止まりますからインターネットから切断して作業を) WinFAQは無くなりました WinFAQは無くなりました 窓の手を使って自動起動を止めてみてください。 特定できたらお知らせください。 参考事例ー解決していないようですが。 WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
137016 | ?!!!!|Re:訂正 Outlookが動かなくなりました | kikuko | 2004/5/28-13:43 |
記事番号136858へのコメント kikukoさんは No.136858「Re:Outlookが動かなくなりました」で書きました。 >セーフモードとネットワーク(電源投入直後Ctrlを押し続ける)でも症状が出ますか? ごめんなさい。 win2000の場合は、CtrlではなくF8です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|