リカバリの不能とHDD交換



◇-?|リカバリの不能とHDD交換-エス(2004/5/25-20:21)No.136500
 ┗?!|Re:リカバリの不能とHDD交換...-ナマケモノ(2004/5/26-02:53)No.136587
  ┗?!【ありがとう】|Re:リカバリの不...-エス(2004/5/26-08:01)No.136598

▲このページのトップに戻る
136500?|リカバリの不能とHDD交換エス 2004/5/25-20:21

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER C40L
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
OSが起動できなくなり、「システムディスクを挿入してください」とだけ
メッセージが出てきます。
それならば、とリカバリをしようと思いました。しかし、
BIOSの初期化後、リカバリCD起動ディスク(FD)を入れ、
リカバリの同意メッセージの画面で出た後、
「システムが復元されませんでした」と出て終了してしまいます。
メモリの増設、LANカードの追加もしていないため、
周辺機器の接続が問題ではないと思います。

気になることは、電源を入れると、カタンカタンカタンと、
FD装置なのかHDDなのか解らないのですが、大きな音がします。
もし、HDDが壊れてしまっているのならば、HDDだけでも
買ってきて交換しようかなと思うのですが、初心者で方法が解りません。
パソコンショップでHDDを買って、富士通のリカバリCDで
設定はできるものでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
136587?!|Re:リカバリの不能とHDD交換ナマケモノ 2004/5/26-02:53
記事番号136500へのコメント
>パソコンショップでHDDを買って、富士通のリカバリCDで
>設定はできるものでしょうか?
>
リカバリーディスクの作りによって、
HDDを交換してもリカバリー出来る物もありますし、
出来ない物もあります。

この頃の物なら、多分出来るかと思いますが、
どちらにしても、そのままでは使えないのですから、
ダメ元でやってみては?

新しいBIOSも出ていないようですから、
いわゆる8.4G/32Gの壁は無いと思われますので、
現在入手し易い40G以上でも問題ないカモしれませんが、
安全なのは、30G以下と言う所でしょうか。


やり方は、この辺りを見れば分かるかな?
内蔵HDD増設 交換方法 パーティッション作成方法
http://ratan.dyndns.info/1/hdd/

▲このページのトップに戻る
136598?!【ありがとう】|Re:リカバリの不能とHDD交換エス 2004/5/26-08:01
記事番号136587へのコメント
ナマケモノさん、ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。
お金もないですし、大きい容量が必要でもないので、
安い30G以下のHDDを探してみたいと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言