画面の表示が急激に遅くなったんです。



◇-?|画面の表示が急激に遅くなったんです。-あさみ☆(2004/5/25-19:17)No.136487
 ┣?!|Re:画面の表示が急激に遅くなっ...-さんた(2004/5/25-19:48)No.136493
 ┃┗?!?|直りませんー;誰かアドバイス...-あさみ☆(2004/5/25-21:38)No.136517
 ┃ ┗?!?!|Re:直りませんー;誰かアドバ...-みっちい(2004/5/25-22:10)No.136528
 ┗?!|Re:画面の表示が急激に遅くなっ...-ぷ〜やん(2004/5/26-07:35)No.136596
  ┗?!【ありがとう】|Re:画面の表示が...-あさみ☆(2004/5/27-00:12)No.136731

▲このページのトップに戻る
136487?|画面の表示が急激に遅くなったんです。あさみ☆ 2004/5/25-19:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NH24C
--
前にも投稿し、アドバイスを頂いたのですが「システム復元」もダメでしたし、
「フェードアウトのチェックをはずす」もダメでした。
もう一度質問させてください。

「Windows快適設定」という本を見ながらいろいろ設定を変えていたんですが、
いろいろいじったあとHPを見ようとしたら、すごく遅いんです。
ただ、リンク先を右クリックして別の窓で開くと普通に早いんです。
おなじ窓で新たなリンク先を表示しようとすると、かなり遅く、右上にある旗みた
いなマークが動くまでかなり時間がかかるんです。
旗が動き始めてからの表示は普通なのですが・・・。
「戻る」のボタンを押したときも同じで、すごく時間がかかります。
HPに限らず、パソコンのコントロールパネルなどを開いていろいろいじろうと
するときも、「戻る」とおしても、前の表示画面に戻るまで時間がかかります。

どの設定を変えてこうなったのか、自分ではわかりません;;
快適設定といっても、自分はあまりパソコン使うわけでわなく、
ほとんど容量はうまってなかったので重くなることはないと思うんです。

誰かアドバイスお願いします!!

▲このページのトップに戻る
136493?!|Re:画面の表示が急激に遅くなったんです。さんた 2004/5/25-19:48
記事番号136487へのコメント

>「Windows快適設定」という本を見ながらいろいろ設定を変えていたんですが、
>いろいろいじったあとHPを見ようとしたら、すごく遅いんです。
>ただ、リンク先を右クリックして別の窓で開くと普通に早いんです。
>おなじ窓で新たなリンク先を表示しようとすると、かなり遅く、右上にある旗みた
>いなマークが動くまでかなり時間がかかるんです。
>旗が動き始めてからの表示は普通なのですが・・・。
>「戻る」のボタンを押したときも同じで、すごく時間がかかります。
>HPに限らず、パソコンのコントロールパネルなどを開いていろいろいじろうと
>するときも、「戻る」とおしても、前の表示画面に戻るまで時間がかかります。
>
>どの設定を変えてこうなったのか、自分ではわかりません;;
>快適設定といっても、自分はあまりパソコン使うわけでわなく、
>ほとんど容量はうまってなかったので重くなることはないと思うんです。
>
>誰かアドバイスお願いします!!
●>「Windows快適設定」でいろいろ手段はあると思いますが、一番早くなるのは、再セットアップをする
ことです。だいたい90分程度で終了します。一度マニュアルをみて挑戦されたら
どうでしょう。不要なファイルはすべてなくなり購入時の速ささになりますよ。
そのご使わないソフトをできるだけアンインストールしましょう。
ごちゃごちゃさわるより結局最短の時間ってことになると思います。

▲このページのトップに戻る
136517?!?|直りませんー;誰かアドバイスお願いします。あさみ☆ 2004/5/25-21:38
記事番号136493へのコメント
すみません;;私の書きかたが不十分でした。
快適設定をしていたら、誤ってこの状態になったのです;;
たぶん何か変な設定をしてしまったんだと思います。
ひきつづき、どなたかアドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
136528?!?!|Re:直りませんー;誰かアドバイスお願いします。みっちい 2004/5/25-22:10
記事番号136517へのコメント
あさみ☆さんは No.136517「直りませんー;誰かアドバイスお願いします。」で書きました。

>快適設定をしていたら、誤ってこの状態になったのです;;
>たぶん何か変な設定をしてしまったんだと思います。

どういう設定をして、どこで間違ったのかわからないのでなんともいえませんが、
とりあえず「システムの復元」をしてみてはいかがでしょうか?
もちろん、設定を行う前の状態へ復元しないと意味が無いですよ。

▲このページのトップに戻る
136596?!|Re:画面の表示が急激に遅くなったんです。ぷ〜やん 2004/5/26-07:35
記事番号136487へのコメント
「Windows快適設定」という本を持っていないので、これかなって言う
適切なアドバイスができません。

ためしに、本の最初からの設定を見比べて行ってはどうでしょうか。

例えば、本では、
この設定を、この様に設定すると、この様になります。
(元の設定)、(設定項目)   (結果)
と、なっていると思います。

これで、元の設定になっているか確認するのです。
手間ですが...。

復元って機能も有効でないのであれば、上書きインストールなども
試してみてはどうですか?(XPには無いのかな?)

▲このページのトップに戻る
136731?!【ありがとう】|Re:画面の表示が急激に遅くなったんです。あさみ☆ 2004/5/27-00:12
記事番号136596へのコメント
アドバイスありがとうございました。
いろいろ試してみます☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言