キーボードが使えない



◇-?|キーボードが使えない-困りの助(2004/5/25-17:48)No.136474
 ┗?!|Re:キーボードが使えない...-ころん(2004/5/25-18:12)No.136477
  ┗?!-|Re:キーボードが テストしまし...-困りの助(2004/5/26-17:49)No.136663

▲このページのトップに戻る
136474?|キーボードが使えない困りの助 2004/5/25-17:48

メーカー名: カスタム
OS名:WindowsXP
パソコン名:カスタム
ハード関連:キーボード
使用回線:ADSL
--
キーボードが 使えなくなりました
立ち上げてすぐは マウスわ 動きますが 
キーボートに触ると キイーボードマウス共に動かなくなります
USBで 接続すると 共に通常に使用できますが 
p2接続でのボードで慣れていすので継続 使用したく思います 変換コネクターと
いう手もあると思いますが 高いし (ボードが買える)
対処方法をお教えください。




▲このページのトップに戻る
136477?!|Re:キーボードが使えないころん 2004/5/25-18:12
記事番号136474へのコメント
PS2コネクタが標準ですのでこのプラグが障害を出すとBIOS自体が呼び出せなくなったりしますので困りますよね。

コネクタの中をよく観察して見て下さい。
ピンが折れ曲がったりしていないかチェックして見て下さい。
念のためですがマウスとキーボードは逆にさしていませんよね。

▲このページのトップに戻る
136663?!-|Re:キーボードが テストしましたが困りの助 2004/5/26-17:49
記事番号136477へのコメント
ころんさんは No.136477「Re:キーボードが使えない」で書きました。
>PS2コネクタが標準ですのでこのプラグが障害を出すとBIOS自体が呼び出せなくなったりしますので困りますよね。
>
>コネクタの中をよく観察して見て下さい。
>ピンが折れ曲がったりしていないかチェックして見て下さい。
>念のためですがマウスとキーボードは逆にさしていませんよね。


違うキーボードを使用しても同様でした 差込は違っていませんでした
メス側に問題がでている? 仕方が無いのでとりあえずUSBで使用すぺく
安いボードを仕入れました。アドバイスありがとうございました
マザーボードは健在と考えてよいのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言