イメージングの画面が真っ白になります。



◇-?|イメージングの画面が真っ白になります。-matsu(2004/5/25-17:46)No.136472
 ┗?!|Re:イメージングの画面が真っ白...-ヤマ(2004/5/25-19:08)No.136486
  ┗?!!|Re:イメージングの画面が真っ・..-matsu(2004/5/25-20:57)No.136510
   ┗?!!!|Re:イメージングの画面が真っ...-ヤマ(2004/5/25-21:24)No.136515
    ┣?!!!-|Re:イメージングの画面が真・..-matsu(2004/5/25-22:00)No.136521
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:イメージン...-matsu(2004/5/26-10:02)No.136603
     ┗?!!!【ありがとう】!|こちらこそ...-ヤマ(2004/5/26-14:18)No.136641

▲このページのトップに戻る
136472?|イメージングの画面が真っ白になります。matsu URL2004/5/25-17:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:7000/NA3
ソフト名:イメージング
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作がおかしい
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg7965.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

拡張子がtifのファイルを開こうとすると、イメージングが起動するのですが…
・上のメニューやツールバーが全く表示されない。
・複数あるページのイメージは一応表示される。
・右側の詳細(拡大)図の部分だけ右クリックが使用できる。
・×ボタンも全くなく、閉じることもできないので強制終了させるしかない。
・再起動をかけても同じ。

今度はプログラムから起動させてみたら、画面が一面真っ白になり、何もできず閉じることもできません。
この状況と似ている過去ログを見つけましたが、自己レスで「どうにかなりました」と書いてあるだけでした。

また、tifファイルは市販のソフトでしか読み込めない、という説明をネットで見ました。
このソフトだけインストールしなおすにはどうすればいいでしょうか?
また他に対処方法はあるのでしょうか?ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
136486?!|Re:イメージングの画面が真っ白になります。ヤマ 2004/5/25-19:08
記事番号136472へのコメント
matsuさんは No.136472「イメージングの画面が真っ白になります。」で書きました。
>拡張子がtifのファイルを開こうとすると、イメージングが起動するのですが…

>今度はプログラムから起動させてみたら、画面が一面真っ白になり、何もできず
>閉じることもできません。

   プログラムとは,どんなソフトでしょうか?

   アクセサリのペイントにドラックしてはどうなりますか?

>また、tifファイルは市販のソフトでしか読み込めない、という説明をネットで見ました。
>このソフトだけインストールしなおすにはどうすればいいでしょうか?

   もし,スキャナーを購入後この症状が出た場合。
   スキャナーのCDの中のソフトをインストールしなおしたら治らないでしょうか?
   (TIFは,スキャナー等の機器での保存したらこれ選択できます。)


▲このページのトップに戻る
136510?!!|Re:イメージングの画面が真っ白になります。matsu 2004/5/25-20:57
記事番号136486へのコメント
>>今度はプログラムから起動させてみたら、画面が一面真っ白になり、何もできず
>>閉じることもできません。
>
>   プログラムとは,どんなソフトでしょうか?

プログラムーアクセサリーイメージングで、起動させています。
tifファイルをクリックすると自動的にこれが起動しますので、
ソフトを別に立ち上げてみました。
正式には「Imaging for Windows」みたいです。

>   アクセサリのペイントにドラックしてはどうなりますか?

ドラッグはしていませんが、「アプリケーションの選択」でペイントで開いてみました。
大きい画像が一枚出てくるだけですね。本当は複数ページあるはずなのですが。

>   もし,スキャナーを購入後この症状が出た場合。
>   スキャナーのCDの中のソフトをインストールしなおしたら治らないでしょうか?
>   (TIFは,スキャナー等の機器での保存したらこれ選択できます。)

スキャナーは全く使っていません。他の人から送られてきた添付ファイルを開いているだけですので。
ちなみに、前までは問題なく使えてました。
単純にイメージングというソフトが壊れたのかな?と思っているのですが…。

▲このページのトップに戻る
136515?!!!|Re:イメージングの画面が真っ白になります。ヤマ 2004/5/25-21:24
記事番号136510へのコメント
matsuさんは No.136510「Re:イメージングの画面が真っ白になります。」で書きました。

あーびっくり,僕もなっちゃいましたCtrL+Fで治ります。
その画面いっぱいに画像がなったときに上記のことをしてください,

表示→全画面表示をしちゃったんですね?

結構まめに原因探るのって楽しいね。

▲このページのトップに戻る
136521?!!!-|Re:イメージングの画面が真っ白になります。matsu 2004/5/25-22:00
記事番号136515へのコメント
>あーびっくり,僕もなっちゃいましたCtrL+Fで治ります。
>その画面いっぱいに画像がなったときに上記のことをしてください,
>
>表示→全画面表示をしちゃったんですね?

え?そういうことなんですか?確かに別の人が使ってましたが…。
ちょっと明日確認してみます。

また報告しにきます。

▲このページのトップに戻る
136603?!!!【ありがとう】|Re:イメージングの画面が真っ白になります。matsu 2004/5/26-10:02
記事番号136515へのコメント
「Ctrl+F」で解決しました。
他の人がいじってる間に、全画面表示にして、その場合は元の表示に切り替えるツールバーが出るはずなんですけど(他のPCで試してみました)それも×印を押して消してしまったみたいです。

大変助かりました。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
136641?!!!【ありがとう】!|こちらこそヤマ 2004/5/26-14:18
記事番号136603へのコメント
こちらこそ,いい勉強になりました,2000は最近使い始めてます,
お互いがんばろね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言