gooフリーメールでの文字化け



◇-?|gooフリーメールでの文字化け-MAX(2004/5/25-14:57)No.136454
 ┗?!|Re:gooフリーメールでの文字化・..-きつね(2004/5/25-20:44)No.136506
  ┗?!【ありがとう】|Re:gooフリーメ・..-MAX(2004/5/25-22:49)No.136538

▲このページのトップに戻る
136454?|gooフリーメールでの文字化けMAX 2004/5/25-14:57

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV−L510
インターネット全般:インターネットメール
--
gooのフリーメールを使用していますが、メール全体が文字化けしています。
一応エンコードを切り替えて色々やってみたのですが、効果がありませんでした。
このメールを正常に読めるようには出来ないのでしょうか?
ちなみに今回相手のメールはyahoobbのものでした。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
136506?!|Re:gooフリーメールでの文字化けきつね 2004/5/25-20:44
記事番号136454へのコメント
>gooのフリーメールを使用していますが、メール全体が文字化けしています。
>一応エンコードを切り替えて色々やってみたのですが、効果がありませんでした。
>このメールを正常に読めるようには出来ないのでしょうか?
>ちなみに今回相手のメールはyahoobbのものでした。

質問は、相手から送られてきたメールが文字化けするという
意味ですか?
もしそうなら、gooメール側というより発信者側の問題だと
思います。相手側のメーラの設定を適切にしてもらうのが一番の
解決法に思えます。

相手が不適切なエンコード(本文全体をUU_ENCODE、BASE64エン
コード、Quoted-Printableなどにしたとか、ルール違反のShift_JIS
で送ってきたとか、本文に半角カタカナを混ぜて送信したとか、
ヘッダに8ビット文字を使ったとか…考えれば色々ありますけど)

▲このページのトップに戻る
136538?!【ありがとう】|Re:gooフリーメールでの文字化けMAX 2004/5/25-22:49
記事番号136506へのコメント
きつねさんは No.136506「Re:gooフリーメールでの文字化け」で書きました。
>>gooのフリーメールを使用していますが、メール全体が文字化けしています。
>>一応エンコードを切り替えて色々やってみたのですが、効果がありませんでした。
>>このメールを正常に読めるようには出来ないのでしょうか?
>>ちなみに今回相手のメールはyahoobbのものでした。
>
>質問は、相手から送られてきたメールが文字化けするという
>意味ですか?
>もしそうなら、gooメール側というより発信者側の問題だと
>思います。相手側のメーラの設定を適切にしてもらうのが一番の
>解決法に思えます。
>
>相手が不適切なエンコード(本文全体をUU_ENCODE、BASE64エン
>コード、Quoted-Printableなどにしたとか、ルール違反のShift_JIS
>で送ってきたとか、本文に半角カタカナを混ぜて送信したとか、
>ヘッダに8ビット文字を使ったとか…考えれば色々ありますけど)
>
きつねさんありがとうございます。
いつもメール交換している同じ人からのメールで、今回来たメールだけ文字化けしていました。
相手のほうにちょっと確認してみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言