音楽CDのサイズと時間



◇-?|音楽CDのサイズと時間-けーピー(2004/5/25-00:21)No.136355
 ┣?!|Re:音楽CDのサイズと時間...-PC(2004/5/25-00:35)No.136362
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:音楽CDのサイ...-けーピー(2004/5/25-08:27)No.136401
 ┗?!|Re:音楽CDのサイズと時間...-モンチ(2004/5/25-06:56)No.136399
  ┗?!【ありがとう】|Re:音楽CDのサイ...-けーピー(2004/5/25-08:30)No.136402

▲このページのトップに戻る
136355?|音楽CDのサイズと時間けーピー 2004/5/25-00:21

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:100G5LVC
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
音楽を、CDに入れるんですがサイズ自体はあまっているはずなんですが、80分きちんとしか入りません。
CDはもともとそういうものなんでしょうか?
ちなみに、Winメディアプレイヤーです

▲このページのトップに戻る
136362?!|Re:音楽CDのサイズと時間PC 2004/5/25-00:35
記事番号136355へのコメント
フリーソフトで午後のコーダとかありますので,MP3に変換したら
CD12枚分ははいると思います。メディアプレーやでもできなかったっけ?
直接書かないでDESKに保存してCDにやけばいいと思うのですが?WMA形式でしたよね?
MP3で1曲4Mbならメディアプレーヤ(WMA)は2mbくらいだったと思います。
もちろんパソコン用データですが・・

▲このページのトップに戻る
136401?!【ありがとう】|Re:音楽CDのサイズと時間けーピー 2004/5/25-08:27
記事番号136362へのコメント
ありがとうございます。
さっそく「午後のコーダ」を、インストールしました。

▲このページのトップに戻る
136399?!|Re:音楽CDのサイズと時間モンチ 2004/5/25-06:56
記事番号136355へのコメント
>サイズ自体はあまっているはずなんですが

何を根拠に言ってます?
どこかに「XXXバイト空きがあります」と出てましたか?

>80分きちんとしか入りません。
>CDはもともとそういうものなんでしょうか?

普通にCDラジカセで聴けるような「音楽CD」として作っている限り
はそういうものです。
もっとも、MP3やWMAなどで圧縮されたファイルを再生できる環境
(最近発売されている一部のプレイヤーなど)を再生機器に考えて
いるがあるならば、それ向けの書き込み方もあります。

▲このページのトップに戻る
136402?!【ありがとう】|Re:音楽CDのサイズと時間けーピー 2004/5/25-08:30
記事番号136399へのコメント
>>サイズ自体はあまっているはずなんですが

>何を根拠に言ってます?
>どこかに「XXXバイト空きがあります」と出てましたか?
1曲2Mとか3Mとか出てくるんです。
15曲だったら、45Mくらいかなぁと思っていました。
>>80分きちんとしか入りません。
>>CDはもともとそういうものなんでしょうか?
>
>普通にCDラジカセで聴けるような「音楽CD」として作っている限り
>はそういうものです。
>もっとも、MP3やWMAなどで圧縮されたファイルを再生できる環境
>(最近発売されている一部のプレイヤーなど)を再生機器に考えて
>いるがあるならば、それ向けの書き込み方もあります。
>わかりました。

どうもありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言