isearchに感染したので



◇-?|isearchに感染したので-超ど初心者(2004/5/24-13:58)No.136245
 ┗?!|Re:isearchに感染したので...-ねむのき(2004/5/24-17:18)No.136273
  ┗?!【解決】|Re:isearchに感染した・..-超ど初心者(2004/5/24-20:42)No.136300

▲このページのトップに戻る
136245?|isearchに感染したので超ど初心者 URL2004/5/24-13:58

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:0211Easy-300-CD
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg129611.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

iSEARCHに感染したので、一応アンインストールして、Ad-wareをダウンロードして、
iSEARCHを削除しようとしたんです。

Ad-wareを実行して、scan nowのボタンを押し、スキャンしたあとに見てみたら、
iSEARCH以外の物もたくさん引っかかったんですけど、これも全部削除していいものなんでしょうか?
どなたか教えてください。

とりあえず、頭にiSEARCHと付くものだけ削除しました。
一応普通に動いてくれているようなのですが・・・

▲このページのトップに戻る
136273?!|Re:isearchに感染したのでねむのき 2004/5/24-17:18
記事番号136245へのコメント
超ど初心者さんは No.136245「isearchに感染したので」で書きました。
>Ad-wareを実行して、scan nowのボタンを押し、スキャンしたあとに見てみたら、
>iSEARCH以外の物もたくさん引っかかったんですけど、これも全部削除していいものなんでしょうか?
>どなたか教えてください。
>
>とりあえず、頭にiSEARCHと付くものだけ削除しました。
>一応普通に動いてくれているようなのですが・・・

個人情報とか、ネットの履歴とか、インストールしたソフトのパスワードとかを盗まれる
可能性がありますが、見た目で問題無と思うのであれば無視してもいいでしょう。
その可能性を限りなく0にしたいのであれば、削除する事をお奨めします。

#後、Ad-wareではなくAd-awareね。細かいけど。


▲このページのトップに戻る
136300?!【解決】|Re:isearchに感染したので超ど初心者 2004/5/24-20:42
記事番号136273へのコメント
ねむのきさんは No.136273「Re:isearchに感染したので」で書きました。
>超ど初心者さんは No.136245「isearchに感染したので」で書きました。
>>Ad-wareを実行して、scan nowのボタンを押し、スキャンしたあとに見てみたら、
>>iSEARCH以外の物もたくさん引っかかったんですけど、これも全部削除していいものなんでしょうか?
>>どなたか教えてください。
>>
>>とりあえず、頭にiSEARCHと付くものだけ削除しました。
>>一応普通に動いてくれているようなのですが・・・
>
>個人情報とか、ネットの履歴とか、インストールしたソフトのパスワードとかを盗まれる
>可能性がありますが、見た目で問題無と思うのであれば無視してもいいでしょう。
>その可能性を限りなく0にしたいのであれば、削除する事をお奨めします。

ありがとうございました。
ちょっと怖いので削除することにします。

>#後、Ad-wareではなくAd-awareね。細かいけど。

あいた!気づかなかった!
ご指摘ありがとうございます。
これからは気をつけます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言