システムの使用者名の変更方法




◇-?|システムの使用者名の変更方法-tes(2004/5/23-21:09)No.136144
 ┗?!|Re:システムの使用者名の変更方...-ひさ(2004/5/23-21:26)No.136146
  ┗?!?|Re:ためしましたが、だめでし・..-tes(2004/5/23-22:43)No.136163
   ┗?!?!|Re:ためしましたが、だめでし...-ひさ(2004/5/23-23:04)No.136171
    ┗?!?!-|Re:ためしましたが、だめで・..-tes(2004/5/24-12:18)No.136233


▲このページのトップに戻る
136144?|システムの使用者名の変更方法tes 2004/5/23-21:09

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップDELL 4500C
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ダイヤルアップ
--
PCシステムの使用者の名前を変更したいです。

PC初心者なため、使用者名をひらがなにしてしまい、
普段のPC使用に支障ないものの、気になります。

暗黙の了解的な「半角英数」にしておきたいのです。
ファイル名が画面の左下に出る時も、ひらがなが
まじって見苦しいです。
将来HPをつくりたいのですが、画像を開いているとき
などにうっかり本名も知られたくないです。

PCメーカーに尋ねると、Windowsの再インストール
しかないと言われました。

なにか べつの方法がないものでしょうか。

▲このページのトップに戻る
136146?!|Re:システムの使用者名の変更方法ひさ 2004/5/23-21:26
記事番号136144へのコメント
使用者名の変更は、こちらへ。

使用者名を間違ってセットアップしてしまいました。変更できますか? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
136163?!?|Re:ためしましたが、だめでした。tes 2004/5/23-22:43
記事番号136146へのコメント
ひささん、お返事ありがとうございました。
さっそく やってみました。

使用者名は一応、変更できましたが、実際ファイルなどをひらくと、
変更前の名前がでてきます。

再起動したり、あたらしく画像をとりこんで
見たりしましたが、変化なしでした。

C:\Documents and Settings\●●●\My Documents\・・・・
の●●●の部分を変えたいと思っているのですが、
ひょっとすると、●●●は、使用者名ではなく、
べつのものなのでしょうか。



▲このページのトップに戻る
136171?!?!|Re:ためしましたが、だめでした。ひさ 2004/5/23-23:04
記事番号136163へのコメント
Documents and Settings 以下のユーザーフォルダ名を変更したいのですが (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
136233?!?!-|Re:ためしましたが、だめでした。tes 2004/5/24-12:18
記事番号136171へのコメント
ひささん、ありがとうございました。
とっても時間がかかるとおもいますが、
やってみます。

やっぱ、データなどのバックアップ作業は
回避することできないのですよね〜(涙)

自分はメールが消えなければ
あとは消えてもいい。って感じなのですがー

ともかく ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/01/(火) 08:44:26シンプルで見やすいです、リンクも張ってあり処理の参考になりましたありがとう。MSIE6/WinXP