ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。



◇-?|ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。-那須(2004/5/23-19:54)No.136133
 ┗?|Re:ウィンドウズが勝手にシャッ・..-那須(2004/5/23-21:27)No.136147
  ┗?【解決】|Re:ウィンドウズが勝手・..-那須(2004/5/23-22:42)No.136161
   ┗?【解決】!|Re:ウィンドウズが勝手...-kikuko(2004/5/23-23:42)No.136179

▲このページのトップに戻る
136133?|ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。那須 2004/5/23-19:54

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Storm Prophecy PAT
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:光
--
ウィンドウズを起動してインターネットに繋ぎ、
IEで検索をかけるために文字を打ったり、MSNメッセンジャーで
会話をしたり、後はゲームなどをプレイするときにログイン画面
でパスワードやキャラクターの選択をしている時に終了してしまいます。
たまに長い間続ける事もできるのですが、やはり突然シャットダウンを始めてしまいます。
ひどいときは起動させてようこそ画面が出る前に シャットダウンをしています...
に変わってしまいます。
メッセンジャーにログインした直後にシャットダウンし始める事もあります。
シャットダウンした後自動で再起動はしません。

どうしたら良いかわからなかったのですがとりあえず
MSNメッセンジャーを最新版にアップデート
ウィンドウズの更新
グラフィックドライバーの更新
トレンド社のオンラインスキャン(ウィルスは発見されませんでした。)
Microsoftのsasser対策ページで感染チェック
を行いました。


ただ、こうしてHPを閲覧したりするだけならシャットダウンはしていないです。
シャットダウンするときは警告やエラー等特別なウィンドウはでません。普通に終了するようにシャットダウンします。
どうしたら解決できるでしょうか?どなたか力を貸してください。

ちなみに今もこの文章を書いている途中に何度もシャットダウンしかけてます。
メモ帳で書いているので保存とプログラムの終了をキャンセルしながらなんとか続けている状態
です。

▲このページのトップに戻る
136147?|Re:ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。那須 2004/5/23-21:27
記事番号136133へのコメント
─23日 21:10─報告

>ウィンドウズを起動してインターネットに繋ぎ、
>IEで検索をかけるために文字を打ったり、MSNメッセンジャーで
>会話をしたり、後はゲームなどをプレイするときにログイン画面
>でパスワードやキャラクターの選択をしている時に終了してしまいます。
>たまに長い間続ける事もできるのですが、やはり突然シャットダウンを始めてしまいます。
>ひどいときは起動させてようこそ画面が出る前に シャットダウンをしています...
>に変わってしまいます。
>メッセンジャーにログインした直後にシャットダウンし始める事もあります。
>シャットダウンした後自動で再起動はしません。

■どうやら文字を入力しているとシャットダウンするようです。
インターネットに接続していない状態でも文字を入力していたら発生しました。
ようこそ画面が出る前にシャットダウンしてしまう。というのは
今のところ発生しなくなってきました。

>どうしたら良いかわからなかったのですがとりあえず
>MSNメッセンジャーを最新版にアップデート
>ウィンドウズの更新
>グラフィックドライバーの更新
>トレンド社のオンラインスキャン(ウィルスは発見されませんでした。)
>Microsoftのsasser対策ページで感染チェック
>を行いました。

■ソフトを色々起動したり動画を複数同時に再生させたりと負荷かけてみましたが
シャットダウンしませんでした。

また、このPCを購入したのは去年の12月です。3月あたりからたまにシャットダウンするという事がありました。
ハードの方は前にHDDエラーという声がPCから鳴ったので一度IDE?ケーブルを挿しなおしてあります。



▲このページのトップに戻る
136161?【解決】|Re:ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。那須 2004/5/23-22:42
記事番号136147へのコメント
─23日 22:39─ 解決の報告

なんともお粗末な話でした。。。。
キーボードが怪しいと思い調べていたら、
キーボードについているパワーボタンがめり込んでいました・・・orz
はずしたら無事直りました。ご迷惑かけてすいません。

▲このページのトップに戻る
136179?【解決】!|Re:ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。kikuko 2004/5/23-23:42
記事番号136161へのコメント
那須さんは No.136161「Re:ウィンドウズが勝手にシャットダウンをし始めます。」で書きました。
>─23日 22:39─ 解決の報告
>
>なんともお粗末な話でした。。。。
>キーボードが怪しいと思い調べていたら、
>キーボードについているパワーボタンがめり込んでいました・・・orz
>はずしたら無事直りました。ご迷惑かけてすいません。

こういうこともあるのですね。
貴重な体験を報告していただき、ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言