ディバイス



◇-?|ディバイス-みっちゃん(2004/5/23-19:38)No.136132
 ┗?!|Re:ディバイス...-たー(2004/5/23-21:31)No.136149

▲このページのトップに戻る
136132?|ディバイスみっちゃん 2004/5/23-19:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VersaPr NX VA36D
--
CD内臓 FD外付けノートPCですが フロッピーディスクドライブを
作動させようとすると「ディバイスの準備が出来ていません」の
エラーメッセージが出ます 何が問題なのでしょうか?どうか
おしえてください よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
136149?!|Re:ディバイスたー 2004/5/23-21:31
記事番号136132へのコメント
みっちゃんさんは No.136132「ディバイス」で書きました。

フロッピーディスクはフォーマットされた物をお使いですか?
外付けケーブルはUSBをお使いなのかな?
ドライバの認識はうまくいっていますか?
私には下記の程度しか対策を考えられませんが…
もう少しお使いの状況がわかると、みっちゃんさんの問いに
他の人も答えやすいかとおもいます。

もし既に認識させていたはずなのにまくいかないときは、一度
コントロールパネルのシステム→デバイスマネージャを調べてください。
フロッピーディスクコントローラーや、ユニバーサルシリアルバスコン
トローラー(USB)の項目に、!マークなどがついていたら、ドライバ
ファイルがうまく認識されていないので、一度ドライバファイルを削除し
ます。すぐに再起動させると、再度ドライバファイルが読み込まれ、認識
されると思うのですが…


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言