ファイルの内容について



◇-?|ファイルの内容について-トモ(2004/5/23-10:43)No.136048
 ┗?!|特に気にしなくて構いません...-wmlhq(2004/5/23-13:38)No.136072
  ┗?!?|Re:本当はドコにあるべき!?...-トモ(2004/5/23-16:18)No.136104
   ┣?!?!|Re:本当はドコにあるべき!?...-wmlhq(2004/5/23-16:44)No.136108
   ┃┗?!?!【多分解決】|Re:本当はドコに...-トモ(2004/5/23-20:30)No.136141
   ┗?!?!|Re:本当はドコにあるべき!?...-kikuko(2004/5/23-23:06)No.136172
    ┗?!?!!|Re:本当はドコにあるべき!・..-トモ(2004/5/24-00:36)No.136192
     ┗?!?!!!|Re:本当はドコにあるべき!...-kikuko(2004/5/24-21:28)No.136306
      ┗?!?!!!【解決】|Re:本当はドコにあ...-トモ(2004/5/25-10:17)No.136422

▲このページのトップに戻る
136048?|ファイルの内容についてトモ 2004/5/23-10:43

メーカー名:富士通 BIBLO
OS名:WindowsXP
パソコン名:NB50E
ハード関連:ハードディスク ファイル
使用回線:ADSL
--
はじめまして。トモと申します。パソコン超初心者なので、宜しくお願い致します。

先日、ローカルディスク(C)を見ていたら、今まで無かった様なファイルが
あったので、不審に思いカキコさせていただきました。

ファイル名は、Config.Msiです。場所が「C:\」とプロパティに出ています。
他のファイルは、「C:\○○○」など細かい所まででているのに、これだけ何故か
「C:\」です。サイズも11.2 MB (11,777,846 バイト)となっていて内容は
ファイル数11です。属性は読み取り専用で、作成日が、今月の始めです。

特に何かをしたという覚えが無いので、ちょっと不安です。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
136072?!|特に気にしなくて構いませんwmlhq 2004/5/23-13:38
記事番号136048へのコメント
>ファイル名は、Config.Msiです。場所が「C:\」とプロパティに出ています。
>他のファイルは、「C:\○○○」など細かい所まででているのに、これだけ何故か
>「C:\」です。サイズも11.2 MB (11,777,846 バイト)となっていて内容は
>ファイル数11です。属性は読み取り専用で、作成日が、今月の始めです。

msiというとプログラムをインストールするファイル。
なぜここにあるかは不明だが、サイズは小さいので特に気にしなくても良い。
分からないプログラムには触らない方がいい。

▲このページのトップに戻る
136104?!?|Re:本当はドコにあるべき!?トモ 2004/5/23-16:18
記事番号136072へのコメント
早速のお返事を有難うございます。ちょっと疑問に思った事がありました。

>msiというとプログラムをインストールするファイル。

msiというプログラムって何ですか?


>なぜここにあるかは不明だが、サイズは小さいので特に気にしなくても良い。
>分からないプログラムには触らない方がいい。

本当は、ドコにあるべきファイルなんですか?できれば、あるべき場所に
戻したいんですが・・・。みなさんのパソコンにもあるファイルなんですか?

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
136108?!?!|Re:本当はドコにあるべき!?wmlhq 2004/5/23-16:44
記事番号136104へのコメント
検索して調べてみると、ルートのconfig.msiはMSインストーラーが一時的にインストールの時に作る一時フォルダとのこと。
削除可能らしい。要らぬ心配させてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
136141?!?!【多分解決】|Re:本当はドコにあるべき!?トモ 2004/5/23-20:30
記事番号136108へのコメント
wmlhqさんは No.136108「Re:本当はドコにあるべき!?」で書きました。
>検索して調べてみると、ルートのconfig.msiはMSインストーラーが一時的にインストールの時に作る一時フォルダとのこと。
>削除可能らしい。要らぬ心配させてごめんなさい。

有難うございます♪削除しますm(__)m

▲このページのトップに戻る
136172?!?!|Re:本当はドコにあるべき!?kikuko 2004/5/23-23:06
記事番号136104へのコメント
トモさんは No.136104「Re:本当はドコにあるべき!?」で書きました。
>本当は、ドコにあるべきファイルなんですか?できれば、あるべき場所に
>戻したいんですが・・・。みなさんのパソコンにもあるファイルなんですか?

MSインストーラーがインストールに使うテンポラリファイルを保存しとく場所です。
私のパソコンにもあります。
C:\Config.MSIが本来の場所です。
今月の初めに何かインストールしたのでは? MS Officeとか。

それよりも、そんなことを気にするのは何故?
何かトラブルや異常があるのですか?

▲このページのトップに戻る
136192?!?!!|Re:本当はドコにあるべき!?トモ 2004/5/24-00:36
記事番号136172へのコメント
詳しいご説明を有難うございました。

>それよりも、そんなことを気にするのは何故?
>何かトラブルや異常があるのですか?

トラブルや異常はまったく無いんですが、最近メモリがイッパイになってきたので
いらない物は、削除しようと思いまして。。(^_^;)

気になったら、トコトン悩んでしまう性格なので、書き込みさせていただいた
次第です。また、何かありましたらアドバイスの方、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
136306?!?!!!|Re:本当はドコにあるべき!?kikuko 2004/5/24-21:28
記事番号136192へのコメント
トモさんは No.136192「Re:本当はドコにあるべき!?」で書きました。
>トラブルや異常はまったく無いんですが、最近メモリがイッパイになってきたので
>いらない物は、削除しようと思いまして。。(^_^;)

? ファイルを削除してもメモリには関係ないと思うけど...

▲このページのトップに戻る
136422?!?!!!【解決】|Re:本当はドコにあるべき!?トモ 2004/5/25-10:17
記事番号136306へのコメント
> ファイルを削除してもメモリには関係ないと思うけど...

そうなんですか。。。(^_^;)知りませんでした。。
もっと。パソコンの事を、勉強します。いろいろ、有難うございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言