BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。



◇-?|BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。-迷走ルーター(2004/5/23-05:46)No.136018
 ┗?!|Re:BBR-4HGでアクセスできない...-kikuko(2004/5/24-21:23)No.136305
  ┗?!【ありがとう】|Re:BBR-4HGでア...-迷走ルーター(2004/5/25-20:27)No.136502
   ┗?!【ありがとう】!|Re:BBR-4HGで・..-PC(2004/5/25-20:38)No.136505

▲このページのトップに戻る
136018?|BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。迷走ルーター 2004/5/23-05:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:c2/46l
ハード関連: 有線ルーター
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
光接続(MEGAEGG)のインターネットを2台のパソコンで使用するため、
BUFFALOの有線ルーターBBR-4HGを設置しました。


マニュアル通りに設定してインターネットに接続できたのですが、
ルーターを使わず接続していた時にはアクセスできていた一部のサイトに、
アクセスできないことが判明しました。


ファイアウォール等をアンインストールしても、
ルーターのファームウェアを更新しても、
ルーターのセキュリティ設定を低にしても、
IPフィルタ等の設定を行っても、
アドレス変換の設定を行っても、
ことごとくだめでした。
PINGも通しませんでした。
(PINGを試した直後、PC直結に切り替えてアクセスすると接続できました。)


色々と試行錯誤していると、
プロキシを設定すると何故か表示できることが解りました。
ルーターのセキュリティを高にしても、
プロキシ経由ではアクセスできました。
PC直結でプロキシ経由でも、アクセスできました。


・・・どうしてなのでしょうか?
アクセスできなかったサイトで確認しているものは次の2つです。


http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&ar=hotmail
(hotmailのサインインのページ)

http://www.grc.com/default.htm
(Gibson Research Corporation Home Page)


ルーターの設定方法が間違っているのか、
それともルーターの動作不良なのか、
こういうものだと納得すべきなのか、
原因究明に行き詰まってしまいました。


よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
136305?!|Re:BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。kikuko 2004/5/24-21:23
記事番号136018へのコメント
迷走ルーターさんは No.136018「BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:c2/46l
>ハード関連: 有線ルーター
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>光接続(MEGAEGG)のインターネットを2台のパソコンで使用するため、
>BUFFALOの有線ルーターBBR-4HGを設置しました。
>
>マニュアル通りに設定してインターネットに接続できたのですが、
>ルーターを使わず接続していた時にはアクセスできていた一部のサイトに、
>アクセスできないことが判明しました。
>色々と試行錯誤していると、

>プロキシを設定すると何故か表示できることが解りました。
>ルーターのセキュリティを高にしても、
>プロキシ経由ではアクセスできました。
>PC直結でプロキシ経由でも、アクセスできました。

ファームウェアのアップデータが出ているようです。
当ててみてはどうでしょうか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/bbr4hg.html

また、価格コムの口コミ情報に何かないか見てみては如何?
BBR-4HGでgoogle検索するといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
136502?!【ありがとう】|Re:BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。迷走ルーター 2004/5/25-20:27
記事番号136305へのコメント
アドバイス有難うございます。


価格コムに行ってみたり、検索してみたりしましたが、
残念ながら原因は見つかりませんでした。

ファームウェアのバージョンは最新だったのですが、
別途ダウンロードして更新してみました。
それでも、改善しませんでした。


BUFFALOのサポート、プロバイダのサポート、販売店の方にも伺ってみました。
しかし、かなり奇特な症状のようで、「原因不明」という回答でした。

ここまで来ると、もう最後の手段しかなさそうです。

結局、初期不良ということで返品交換して頂きました。
さすがに同じ製品を選ぶ気にはなれませんでしたので、
違うメーカー(corega)のものにしました。


・・・今度のルーターではきちんと表示できました。
出来る限りの事をしても駄目な時は、交換しかないようですね。


ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
136505?!【ありがとう】!|Re:BBR-4HGでアクセスできないサイトがあります。PC 2004/5/25-20:38
記事番号136502へのコメント
なんかメルコの商品はこの手のトラブル多いですね。

問い合わせても相性の問題といわれたり,いままでこんな症例がないとか,

でも自分が使ってるHD DVDは快適だけど,,なんか心配になってきた,,

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/07/21-17:00左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています