CD-RWで特定のフォルダが焼けない!



◇-?|CD-RWで特定のフォルダが焼けない!-ブラック(2004/5/23-03:33)No.136012
 ┣?!|他の回答者さんのレス待ち...-PC知らない人(2004/5/23-04:36)No.136014
 ┃┗?!!|↑違法では?>管理人殿...-PC知らない人(2004/5/23-05:09)No.136016
 ┃ ┗?!!!|違法かどうか私もわからない・..-まちゅ@管理人(2004/5/23-07:40)No.136020
 ┃  ┗?!!!!|えぇ!?...-ブラック(2004/5/23-14:04)No.136076
 ┃   ┗?!!!!!|Re:えぇ!?...-PC知らない人(2004/5/23-15:34)No.136093
 ┃    ┗?!!!!!!|Re:えぇ!?...-ブラック(2004/5/23-18:03)No.136120
 ┃     ┗?!!!!!!!|Re:えぇ!?...-PC知らない人(2004/5/23-21:37)No.136151
 ┗?!|Re:CD-RWで特定のフォルダが焼・..-o2ka(2004/5/24-12:41)No.136238

▲このページのトップに戻る
136012?|CD-RWで特定のフォルダが焼けない!ブラック 2004/5/23-03:33

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows98
パソコン名:TX-M7F22-J
ソフト名:B's Recorder GOLD
ソフト関連:OSの詳細を記入 特定のフォルダが焼けない
--
パソコンにDLしたフリーゲームを、CD-RWにファイルごと焼いてるんですけど、普通に作業は進むのに、焼くのが終わってゲームを始めるとセーブの内容だけが焼けていないみたいなんです
正確には焼けていない、と言うより焼けているのに反応しないんです
確認してみるとちゃんとセーブファイルは存在してます
拡張子は確認できているものでlsdとsavです
セーブファイルだけを上書きしてみましたけど、それでも反応しません
仕方なくRWからゲームを最初から始めてセーブすると、ちゃんと記録されるんです
もう私の力ではとても・・・・;

▲このページのトップに戻る
136014?!|他の回答者さんのレス待ちPC知らない人 2004/5/23-04:36
記事番号136012へのコメント
ブラックさんは No.136012「CD-RWで特定のフォルダが焼けない!」で書きました。
>メーカー名:Panasonic 松下電器産業
>OS名:Windows98
>パソコン名:TX-M7F22-J
>ソフト名:B's Recorder GOLD
>ソフト関連:OSの詳細を記入 特定のフォルダが焼けない
>--
>パソコンにDLしたフリーゲームを、CD-RWにファイルごと焼いてるんですけど、普通に作業は進むのに、焼くのが終わってゲームを始めるとセーブの内容だけが焼けていないみたいなんです
>正確には焼けていない、と言うより焼けているのに反応しないんです
>確認してみるとちゃんとセーブファイルは存在してます
>拡張子は確認できているものでlsdとsavです
>セーブファイルだけを上書きしてみましたけど、それでも反応しません
>仕方なくRWからゲームを最初から始めてセーブすると、ちゃんと記録されるんです
>もう私の力ではとても・・・・;
>
ゲームのことはようわからんが、それなりに調べてみた。拡張子savはゲームを
構成するファイル拡張子でエミュとかいうものの拡張子らしいな。関連URLが
http://pocketnes.retrogames.com/

NESは任天堂じゃないか。このくらいはわかる。たしか、ライセンスを取って何やら書いてあったような。
そのあたりは他の回答者さんのレス待ちで・・すまそ。

▲このページのトップに戻る
136016?!!|↑違法では?>管理人殿PC知らない人 2004/5/23-05:09
記事番号136014へのコメント
さらに調べたが、違法じゃないのか。sav拡張子は任天堂のエミュレーターなるもので
セーブしたときにつく拡張子。関連記事:任天堂は「これからはエミュレーターは違法です」
と言っているし。自信はないが。

▲このページのトップに戻る
136020?!!!|違法かどうか私もわからないのですが・・・まちゅ@管理人 2004/5/23-07:40
記事番号136016へのコメント
PC知らない人さんは No.136016「↑違法では?>管理人殿」で書きました。
>さらに調べたが、違法じゃないのか。sav拡張子は任天堂のエミュレーターなるもので
>セーブしたときにつく拡張子。関連記事:任天堂は「これからはエミュレーターは違法です」
>と言っているし。自信はないが。
お調べいただき、ありがとうございます。

質問者からの回答を待ちます。

▲このページのトップに戻る
136076?!!!!|えぇ!?ブラック 2004/5/23-14:04
記事番号136020へのコメント
>>さらに調べたが、違法じゃないのか。sav拡張子は任天堂のエミュレーターなるもので
>>セーブしたときにつく拡張子。関連記事:任天堂は「これからはエミュレーターは違法です」
>>と言っているし。自信はないが。
違法!?私はフリーゲームをDLしただけなんでよく解らないのですけど・・・・;

lsdの方のセーブファイルはどうなんでしょうか?
こちらは恐らくアスキー作品のものに付いていると思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
136093?!!!!!|Re:えぇ!?PC知らない人 2004/5/23-15:34
記事番号136076へのコメント
ブラックさんは No.136076「えぇ!?」で書きました。
>>>さらに調べたが、違法じゃないのか。sav拡張子は任天堂のエミュレーターなるもので
>>>セーブしたときにつく拡張子。関連記事:任天堂は「これからはエミュレーターは違法です」
>>>と言っているし。自信はないが。
>違法!?私はフリーゲームをDLしただけなんでよく解らないのですけど・・・・;
>
>lsdの方のセーブファイルはどうなんでしょうか?
>こちらは恐らくアスキー作品のものに付いていると思うのですが・・・
>
違法かどうかは結局よくわからないが、lsd拡張子をダブルクリックするとインストーラが起動
するもので問題はsav拡張子にあると思う。どちらも焼いたのかな?
「拡張子辞典」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2274/kaku3.html

DLしたときにヘルプ&サポート用のwordテキストファイルがなかった?

▲このページのトップに戻る
136120?!!!!!!|Re:えぇ!?ブラック 2004/5/23-18:03
記事番号136093へのコメント

>違法かどうかは結局よくわからないが、lsd拡張子をダブルクリックするとインストーラが起動
>するもので問題はsav拡張子にあると思う。どちらも焼いたのかな?
どっちも焼きました〜
savの方はできるものもあるみたいです
lsdはどのゲームも無理でした・・・・
lsdをダブルクリックしてみましたけど何も起こりませんでした;;

>DLしたときにヘルプ&サポート用のwordテキストファイルがなかった?
特に無かったように思います

▲このページのトップに戻る
136151?!!!!!!!|Re:えぇ!?PC知らない人 2004/5/23-21:37
記事番号136120へのコメント
ブラックさんは No.136120「Re:えぇ!?」で書きました。
>
>>違法かどうかは結局よくわからないが、lsd拡張子をダブルクリックするとインストーラが起動
>>するもので問題はsav拡張子にあると思う。どちらも焼いたのかな?
>どっちも焼きました〜
>savの方はできるものもあるみたいです
>lsdはどのゲームも無理でした・・・・
>lsdをダブルクリックしてみましたけど何も起こりませんでした;;
>
>>DLしたときにヘルプ&サポート用のwordテキストファイルがなかった?
>特に無かったように思います
>
lsd拡張子はエミュレーターの拡張子なんだ。フリーのソフトのDL先を貼ってくれんと・・・

▲このページのトップに戻る
136238?!|Re:CD-RWで特定のフォルダが焼けない!o2ka 2004/5/24-12:41
記事番号136012へのコメント
>OS名:Windows98
>ソフト名:B's Recorder GOLD

CD-RWもゲームからは単なるCD-ROM(読み込み専用)にしか見えていない。
原因はそこ(update-openできない)にあるのでは??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言