モニターが写りません。



◇-?|モニターが写りません。-コロ(2004/5/23-02:56)No.136009
 ┣?!|Re:モニターが写りません。...-wmlhq(2004/5/23-16:03)No.136101
 ┗?!|Re:モニターが写りません。...-o2ka(2004/5/24-12:45)No.136239

▲このページのトップに戻る
136009?|モニターが写りません。コロ 2004/5/23-02:56

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作PC
ハード関連:ディスプレイ
--
こんにちわ。自作で組み上げたPCがなぜかモニターだけが映りません。
電源を起動させると画面にはDPMS OFF MODEと表示されそれ以降動こうとともしません。
モニターの不具合かとも思いましたが動くものと新しいものが2台づつあったので
両方試してみましたがそれでも動きませんでした。ちなみに最低条件での起動チェックも致しました。
マザーボードの電源のチェックもして、ATXメイン電源、12V電源共々着いていました。
メモリの不具合かとも思いもう1台の起動できるPCからメモリをはずし差し替えての起動もしましたが
それでも映りませんでした。
グラフィックカードもまたもう1台のパソコンからはずし、付け替えてもやはり同じ症状でモニターは
映りませんでした。ちなみにグラフィックボードは動くPCのマザーボード、今組み立てているマザーボードの
VGAにちゃんと対応しておりました。
電源(400W)の方に異常があるかもしれなかったので買って試しましたがそれでも動きませんでした。
試したあげくマザーボードも買って試しましたがもう元々ある動くPCのモニター、共々動きませんでした。
後、CPUに問題があるのかどうかは業者に調べてもらいましたがCPUには問題は無かったようです。
マザーボードにはそのCPUは対応しております。(ホームページで調べました。)
ビープ音もならず、CPUや、メモリ、グラフィックカードがちゃんと付いているかもチェックし、
最低条件での起動チェックでモニタが映らないとまでくると原因がどんどん分からなくなってしまいました。
どなたかこのような条件に関してお分かりになられる方おりましたら教えては頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。



▲このページのトップに戻る
136101?!|Re:モニターが写りません。wmlhq 2004/5/23-16:03
記事番号136009へのコメント
>こんにちわ。自作で組み上げたPCがなぜかモニターだけが映りません。
>電源を起動させると画面にはDPMS OFF MODEと表示されそれ以降動こうとともしません。
>モニターの不具合かとも思いましたが動くものと新しいものが2台づつあったので
>両方試してみましたがそれでも動きませんでした。
>グラフィックボードは動くPCのマザーボード、今組み立てているマザーボードの
>VGAにちゃんと対応しておりました。
>最低条件での起動チェックでモニタが映らない

モニタ側の問題ではない、省電力が働く、となると、信号が着ていないのでは?
内部ケーブルの接続か?

▲このページのトップに戻る
136239?!|Re:モニターが写りません。o2ka 2004/5/24-12:45
記事番号136009へのコメント
>ビープ音もならず、

正常起動時の「ピ」も鳴らない?
だとしたら、どこか結線がおかしいんでしょ??

マザボをケースから出して、マザボが入っていた袋の上(絶縁&静電気防止なので
安全)で接続を確認し、電源を入れてみてください。
で、正常に動作することを確認できてからケースに収めてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言