パソコンがエラーになり再起動を要求してくる
◇-?|パソコンがエラーになり再起動を要求してくる-たけ(2004/5/23-02:36)No.136005 ┗?!|Re:パソコンがエラーになり再起...-kikuko(2004/5/23-16:58)No.136110 ┗?!!|Re:パソコンがエラーになり再・..-たけ(2004/5/23-23:30)No.136177 ┗?!!!|Re:パソコンがエラーになり再...-kikuko(2004/5/24-14:00)No.136247
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
136005 | ?|パソコンがエラーになり再起動を要求してくる | たけ | 2004/5/23-02:36 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 パソコン名:VALUE STAR NX 使用回線:ケーブルTV -- パソコンを操作していると(早くクリックするとよくおき、ゆっくり操作していると ほとんど起きない)、「システムにエラーが起きました。」とでて、再起動をする ようになります。 説明が、少ないかもしれませんが、どなたか分かる方いませんか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
136110 | ?!|Re:パソコンがエラーになり再起動を要求してくる | kikuko | 2004/5/23-16:58 |
記事番号136005へのコメント たけさんは No.136005「パソコンがエラーになり再起動を要求してくる」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:Windows98 >パソコン名:VALUE STAR NX >使用回線:ケーブルTV >-- >パソコンを操作していると(早くクリックするとよくおき、ゆっくり操作していると >ほとんど起きない)、「システムにエラーが起きました。」とでて、再起動をする >ようになります。 >説明が、少ないかもしれませんが、どなたか分かる方いませんか? >よろしくお願いします。 余りに漠然としているので... どのソフトを使っているときですか? 一般的な対処としてシステムリソースの確保。 WinFAQは無くなりました また、ディスククリーンアップ、デフラグ、スキャンディスクは定期的に やっていますか? スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。 |
▲このページのトップに戻る
136177 | ?!!|Re:パソコンがエラーになり再起動を要求してくる | たけ | 2004/5/23-23:30 |
記事番号136110へのコメント kikukoさんは No.136110「Re:パソコンがエラーになり再起動を要求してくる」で書きました。 >たけさんは No.136005「パソコンがエラーになり再起動を要求してくる」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:VALUE STAR NX >>使用回線:ケーブルTV >>-- >>パソコンを操作していると(早くクリックするとよくおき、ゆっくり操作していると >>ほとんど起きない)、「システムにエラーが起きました。」とでて、再起動をする >>ようになります。 >>説明が、少ないかもしれませんが、どなたか分かる方いませんか? >>よろしくお願いします。 > >余りに漠然としているので... どのソフトを使っているときですか? > >一般的な対処としてシステムリソースの確保。 >WinFAQは無くなりました > >また、ディスククリーンアップ、デフラグ、スキャンディスクは定期的に >やっていますか? >スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。 やはり余りに、漠然としていたようです。 インターネットに接続していて、他のページをみようと思い、自分の「お気に入り」や そのページ内の他のページに行こうとすると、システムにエラーが起きます。 前にも書いたように、ゆっくりだと余り起きなくて、早くやっていると、システムにエラー がおきます。「コピー」等をして、エラーメッセージを検索してみたいのですが、 「コピー」が出来る状態ではなく、また、エラーメッセージはないみたいです。 なお。デスククリーンアップ等は、定期的に行っています。 |
▲このページのトップに戻る
136247 | ?!!!|Re:パソコンがエラーになり再起動を要求してくる | kikuko | 2004/5/24-14:00 |
記事番号136177へのコメント たけさんは No.136177「Re:パソコンがエラーになり再起動を要求してくる」で書きました。 >インターネットに接続していて、他のページをみようと思い、自分の「お気に入り」や >そのページ内の他のページに行こうとすると、システムにエラーが起きます。 >前にも書いたように、ゆっくりだと余り起きなくて、早くやっていると、システムにエラー >がおきます。「コピー」等をして、エラーメッセージを検索してみたいのですが、 >「コピー」が出来る状態ではなく、また、エラーメッセージはないみたいです。 ?エラーメッセージがなくてどうしてシステムエラーだとわかるのですか? 多分エラーメッセージのダイアローグボックスが出ていると思います。 詳細ボタンを押すと詳しい内容が書いてあるはずです。 コピーなどと横着なことをしようと思わないで、手で書き写してください。 アンチウィルスは何を使っていますか? あるいは何がプレインストールされていましたか? システムリソースの残りはいくらでしたか? # その場にいない者にわかるような説明をお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|