液晶画面に緑の線と黒ずみが。



◇-?|液晶画面に緑の線と黒ずみが。-mana(2004/5/22-16:49)No.135902
 ┗?!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが...-kikuko(2004/5/23-01:13)No.135985
  ┗?!!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみ・..-mana(2004/5/24-00:05)No.136186
   ┗?!!!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみ...-テツヤ(2004/5/24-10:32)No.136222
    ┗?!!!-|Re:液晶画面に緑の線と黒ず・..-mana(2004/5/25-20:23)No.136501

▲このページのトップに戻る
135902?|液晶画面に緑の線と黒ずみが。mana 2004/5/22-16:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCG-Z505 CR/K
ハード関連:ディスプレイ
--
VAIO PCG-Z505 CR/Kを利用しているのですが、
昨日急に画面中央あたりに、緑色の縦線が一本入ってしまいました。
また、前々からですが、画面の下部中央あたりが少し
黒ずんで暗くなっています。
原因はなんなのでしょうか?
液晶自体の故障なのでしょうか?
それとも、インパーター等別の部分の故障なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
135985?!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。kikuko 2004/5/23-01:13
記事番号135902へのコメント
manaさんは No.135902「液晶画面に緑の線と黒ずみが。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO PCG-Z505 CR/K
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>VAIO PCG-Z505 CR/Kを利用しているのですが、
>昨日急に画面中央あたりに、緑色の縦線が一本入ってしまいました。
>また、前々からですが、画面の下部中央あたりが少し
>黒ずんで暗くなっています。
>原因はなんなのでしょうか?
>液晶自体の故障なのでしょうか?
>それとも、インパーター等別の部分の故障なのでしょうか?
>どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

SONYのディスプレイに関するチャートです。問題を切り分けてみてください。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0007240003527/index.html?p=PCG-Z505CR/K&q=%u30C7%u30A3%u30B9%u30D7%u30EC%u30A4%u3000%u7DDA&c1=&c2=&c3=#note

▲このページのトップに戻る
136186?!!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。mana 2004/5/24-00:05
記事番号135985へのコメント
ありがとうございます。
チャートを元にいろいろと試してみましたが、
状態は改善しませんでした。
白い線が・・・・というものはありましたが、
緑の線が・・・・というものはどうも見当たりません。

引き続き宜しくお願いします。



kikukoさんは No.135985「Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。」で書きました。
>manaさんは No.135902「液晶画面に緑の線と黒ずみが。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO PCG-Z505 CR/K
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>VAIO PCG-Z505 CR/Kを利用しているのですが、
>>昨日急に画面中央あたりに、緑色の縦線が一本入ってしまいました。
>>また、前々からですが、画面の下部中央あたりが少し
>>黒ずんで暗くなっています。
>>原因はなんなのでしょうか?
>>液晶自体の故障なのでしょうか?
>>それとも、インパーター等別の部分の故障なのでしょうか?
>>どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。
>
>SONYのディスプレイに関するチャートです。問題を切り分けてみてください。
>http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0007240003527/index.html?p=PCG-Z505CR/K&q=%u30C7%u30A3%u30B9%u30D7%u30EC%u30A4%u3000%u7DDA&c1=&c2=&c3=#note
>

▲このページのトップに戻る
136222?!!!|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。テツヤ 2004/5/24-10:32
記事番号136186へのコメント
>緑の線が・・・・というものはどうも見当たりません。
 そう言う線が出たんじゃLCD関係としか思えません。
 下の方が暗くなるのはバックライトの具合が悪いのだと思います。
 メーカーに修理を出した方がいいと思います。自分では直せないでしょ?、分解とかします?。

▲このページのトップに戻る
136501?!!!-|Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。mana 2004/5/25-20:23
記事番号136222へのコメント
ありがとうございます。
やはり液晶の寿命なのでしょうか。
メーカーに電話して、尋ねてみたいと思います。
本当にありがとうございました。


テツヤさんは No.136222「Re:液晶画面に緑の線と黒ずみが。」で書きました。
>>緑の線が・・・・というものはどうも見当たりません。
> そう言う線が出たんじゃLCD関係としか思えません。
> 下の方が暗くなるのはバックライトの具合が悪いのだと思います。
> メーカーに修理を出した方がいいと思います。自分では直せないでしょ?、分解とかします?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言