アドレス変更の仕方を教えてください。



◇-?|アドレス変更の仕方を教えてください。-ダイヤ(2004/5/22-15:19)No.135876
 ┗?!|Re:アドレス変更の仕方を教えて...-ゆうた(2004/5/22-15:26)No.135878
  ┣?!!|Re:アドレス変更の仕方を教え・..-ゆうた(2004/5/22-15:28)No.135879
  ┗?!!|Re:アドレス変更の仕方を教え・..-ダイヤ(2004/5/22-19:34)No.135920
   ┣?!!!|Re:アドレス変更の仕方を教え...-ゆうた(2004/5/23-00:57)No.135980
   ┗?!!!|Re:アドレス変更の仕方を教え...-kikuko(2004/5/23-13:32)No.136070
    ┗?!!!【多分解決】|Re:アドレス変更...-ダイヤ(2004/5/23-17:43)No.136118

▲このページのトップに戻る
135876?|アドレス変更の仕方を教えてください。ダイヤ 2004/5/22-15:19

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 2400C
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
最近、私のパソコンに迷惑メールが来ております。全文が英語で何か添付されております。私はOutlook Expressを使っておりますが。メールアドレスを変更したいのです。どのようにしたらよいのかわかりません。どうかご教授ください。お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
135878?!|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。ゆうた 2004/5/22-15:26
記事番号135876へのコメント
ダイヤさんは No.135876「アドレス変更の仕方を教えてください。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 2400C
>インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
>使用回線:ADSL
>--
>最近、私のパソコンに迷惑メールが来ております。全文が英語で何か添付されております。私はOutlook Expressを使っておりますが。メールアドレスを変更したいのです。どのようにしたらよいのかわかりません。どうかご教授ください。お願いいたします。

プロバイダなどから貰っているメルアドであれば、
そのプロバイダによって異なりますので、
まずは、そのプロバイダのホームページで
確認して下さい。

フリーメールであれば、
新規に登録するだけです。

▲このページのトップに戻る
135879?!!|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。ゆうた 2004/5/22-15:28
記事番号135878へのコメント
追加
 
なお、その迷惑メールは
ほぼ間違いなくウイルス付きのメールですから
絶対に開かないようにして下さい。

▲このページのトップに戻る
135920?!!|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。ダイヤ 2004/5/22-19:34
記事番号135878へのコメント
ゆうたさんは No.135878「Re:アドレス変更の仕方を教えてください。」で書きました。
>プロバイダなどから貰っているメルアドであれば、
>そのプロバイダによって異なりますので、
>まずは、そのプロバイダのホームページで
>確認して下さい。
>
>フリーメールであれば、
>新規に登録するだけです。
>

わかりましたやってみます
たしかso−netでしたからso−netのホームページってことですね

▲このページのトップに戻る
135980?!!!|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。ゆうた 2004/5/23-00:57
記事番号135920へのコメント
>わかりましたやってみます
>たしかso−netでしたからso−netのホームページってことですね

残念ながら、これですかね?
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s1000/s1007.html

これだったら、so-netって、超ケチ(笑)
最近は、迷惑メールのせいで、結構アドレス変えられるのにね。

ただね、アドレス変えても、また迷惑メールが来るかもよ?

アドレス変えずに自分で出来る予防をしたほうが
いいですよ。

予防法に興味があったらまたレス下さい。
他の人からもいいレスがあるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
136070?!!!|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。kikuko 2004/5/23-13:32
記事番号135920へのコメント
ダイヤさんは No.135920「Re:アドレス変更の仕方を教えてください。」で書きました。
>わかりましたやってみます
>たしかso−netでしたからso−netのホームページってことですね

ちょっと質問の趣旨から外れるかもしれませんが...

ウィルスメールはメールアドレスを変えても、また来ます。
最近のウィルスは感染したパソコンにあるアドレス帳やWebページにある
アドレスに送信者を詐称してウィルスメールを送りつけます。

この場合メールアドレスを変えるより、毎月いくらか払ってプロバイダの
ウィルスチェックサービスを利用した方が現実的です。
http://www.so-net.ne.jp/vchk/

また、添付書類を開けなくても見ただけで感染するタイプのウィルスも
ありますから、Outlook Expressのツール→オプション→読み取りで
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックをつけておきましょう。

プロバイダのウィルスチェックサービスで防げるのはメールを介して感染
するタイプのウィルスだけなので、それとは別にアンチウィルスは必要です。

また、ファイアウォールは有効に設定。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/antivrs/2003/10/15/

Windows Updateはこまめに。
http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g11.asp
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/windowsxp/updates.asp?SD=GN&LN=JA&gssnb=1



▲このページのトップに戻る
136118?!!!【多分解決】|Re:アドレス変更の仕方を教えてください。ダイヤ 2004/5/23-17:43
記事番号136070へのコメント
ゆうたさんkikukoさん、ありがとうございました。
アドレス変更はあきらめ、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェック、ファイヤーウォールのチェック、ウィルスチェックサービスの入会を済ませ、Windows Updateも済ませました。
ウィルスの感染が無いように願っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/02/09/(土) 11:34:16アドレス変更の仕方がよく分からないのでくわしく教えてください! Netscape4/WinNT
×初めて2008/12/31/(水) 15:14:38こんにちわ。あのですね。メールアドレスの変更の仕方がわかりません。わかりますか?わかったら言ってください。おねがいします、 Netscape4/WinNT
×5回以上2010/12/04/(土) 16:26:39まったくわからないので、もっとわかりやすくしてください Mozilla/WinXP
初めて2011/02/05/(土) 22:49:11ありがとうございました。 MSIE8/WinXP
×初めて2012/05/30/(水) 13:01:45 MSIE6/WinXP