パソコンが起動できない



◇-?|パソコンが起動できない-MO(2004/5/21-22:28)No.135748
 ┗?!|Re:パソコンが起動できない...-Discovery(2004/5/21-23:45)No.135775

▲このページのトップに戻る
135748?|パソコンが起動できないMO 2004/5/21-22:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCG-FX33
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
windowsのupdate中に青緑の英文のメッセージが出て画面固定された。
強制終了すら受け付けず電源ボタンの長押しで終了した。
再起動したところwindowsを起動する画面から最初の画面のsonyのロゴマークに戻って繰り返される。
また、セーフモードですら起動せず初期化も出来ない。
起動しようとするとカタカタという音がするし、operating system not foundというのが表示される。
メーカーに修理に出したところハードが壊れているので交換するしかないと言われた。
だが、購入してから2年も経っておらず3度目のトラブルである。
一度目はキーボードが入力できなくなり1年以内だったので交換してもらった。
2度目はCDドライブがCDを認識してくれなくなりメーカーに修理に出したところCDドライブを交換するしかないと言われたが、実際に修理に出したあと、未修理だがCDを認識して書き込みできたこともある。
3度目がパソコンが起動できなくなった。

▲このページのトップに戻る
135775?!|Re:パソコンが起動できないDiscovery 2004/5/21-23:45
記事番号135748へのコメント
MOさんは No.135748「パソコンが起動できない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO PCG-FX33
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>windowsのupdate中に青緑の英文のメッセージが出て画面固定された。
>強制終了すら受け付けず電源ボタンの長押しで終了した。
>再起動したところwindowsを起動する画面から最初の画面のsonyのロゴマークに戻って繰り返される。
>また、セーフモードですら起動せず初期化も出来ない。
>起動しようとするとカタカタという音がするし、operating system not foundというのが表示される。
>メーカーに修理に出したところハードが壊れているので交換するしかないと言われた。
>だが、購入してから2年も経っておらず3度目のトラブルである。
>一度目はキーボードが入力できなくなり1年以内だったので交換してもらった。
>2度目はCDドライブがCDを認識してくれなくなりメーカーに修理に出したところCDドライブを交換するしかないと言われたが、実際に修理に出したあと、未修理だがCDを認識して書き込みできたこともある。
>3度目がパソコンが起動できなi

起動時に異音がするなら
メーカの言うようにHDの故障でしょう
HDの寿命はノートや省スペース型のものでは結構早く来ます
熱的に厳しいとか振動とかでね

一時は保障が切れると壊れるHDってのもありましたしね

CDドライブはCCCD(コピーコントロールCD)なんかを
再生していると寿命は確実に縮みます


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/19/(金) 12:20:02MSIE6/Win2000