ウイルスメール



◇-?|ウイルスメール-KURI(2004/5/21-21:11)No.135732
 ┣?!|Re:ウイルスメール...-Discovery(2004/5/21-23:55)No.135777
 ┗?!|Re:ウイルスメール 私も来る...-まちゅ(2004/5/22-07:18)No.135817
  ┗?!!|アドレス変更をお勧めします。...-風来人(2004/5/22-13:53)No.135865
   ┗?!!【解決】|Re:アドレス変更をお・..-KURI(2004/5/22-21:57)No.135950

▲このページのトップに戻る
135732?|ウイルスメールKURI 2004/5/21-21:11

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-QR3S
インターネット全般:インターネットメール
使用回線:ADSL
--
最近、yahooのメールにウイルスメールや迷惑メールが届くようになってしまい困っています。
いろいろなところから届くので、受信拒否のにしてもあまり意味がありません。
アドレスを変更するしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135777?!|Re:ウイルスメールDiscovery 2004/5/21-23:55
記事番号135732へのコメント
KURIさんは No.135732「ウイルスメール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-QR3S
>インターネット全般:インターネットメール
>使用回線:ADSL
>--
>最近、yahooのメールにウイルスメールや迷惑メールが届くようになってしまい困っています。
>いろいろなところから届くので、受信拒否のにしてもあまり意味がありません。
>アドレスを変更するしかないでしょうか?

そうですね
変更するしかありません

▲このページのトップに戻る
135817?!|Re:ウイルスメール 私も来るまちゅ 2004/5/22-07:18
記事番号135732へのコメント
>--
>最近、yahooのメールにウイルスメールや迷惑メールが届くようになってしまい困っています。
>いろいろなところから届くので、受信拒否のにしてもあまり意味がありません。
>アドレスを変更するしかないでしょうか?
私の場合、そのメールアドレスは7年前から名刺に配っており、私の顔ですから、
アドレス変更って訳に行かないのです。毎日数百通のわけのわからないメールが届
きます。毎回のメール確認の最初にする作業が不要なメールを削除するって作業で
す。頭に来ますがもくもくとやっています。笑

参考に・・・

▲このページのトップに戻る
135865?!!|アドレス変更をお勧めします。風来人 2004/5/22-13:53
記事番号135817へのコメント
 はじめまして。割り込ませていただきます。
私もYahooのメールで迷惑メールが来たことがありますが、
アドレス変更が一番早く、効果的です。
 
 今ならYahooBBの個人情報の流出問題の対応の一つで、
5月31日までの期間限定ですがメールアドレスの変更が無料でできます。
 これを機会に思い切ってアドレスを変えてみては?私もこのキャンペーン?
中にアドレスを変えました。
 変更に際して、いくつか注意がありますがそれはYahooメールの
変更作業中に表示されますので参考にして下さい。

 メールアドレスが自由に変えられるのはいいのですが、悪用する人も
いそうでちょっと怖いですね・・・。
 個人情報の流出問題に対する対応も十分とはいえませんし・・・ね。

 アドレスを変えても迷惑メールが来るようであれば、問題は深刻です。
情報がどこからか漏れているということなので、ウィルス・スパイウェア
を疑ったほうがよいでしょう。
 私にも心当たりがあって、きっかけはHTMLメールでした。
 見た感じでは英語だらけのテキスト表示だったので気づかなかったのですが、
どうやら「ビーコン」のようなものをつけられたメールみたいで、
うっかりHTML形式で読んでしまうと(プレビューすると)こちらの
個人情報をどこかに漏らすようになっているようです。
 確証は無いのですが、このメールを読んで以来、
迷惑メールが大量に来るようになったので間違い無いと思います。
 今では全てのメールをテキスト表示させているので、
こんなことはもう起こらなくなりました。

▲このページのトップに戻る
135950?!!【解決】|Re:アドレス変更をお勧めします。KURI 2004/5/22-21:57
記事番号135865へのコメント
皆さん、お返事ありがとうございます!
まだ、まちゅさんのように何百通と来るわけではないので、これ以上ひどくなるようなら
変更したいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言