パソコンの起動が遅い



◇-?|パソコンの起動が遅い-あぶらたに(2004/5/21-13:26)No.135646
 ┗?!|Re:パソコンの起動が遅い...-ころん(2004/5/21-17:22)No.135687
  ┗?!-|Re:パソコンの起動が遅い...-あぶらたに(2004/5/22-06:25)No.135815
   ┗?!-!|Re:パソコンの起動が遅い...-kikuko(2004/5/22-09:30)No.135831

▲このページのトップに戻る
135646?|パソコンの起動が遅いあぶらたに 2004/5/21-13:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VL300/1
--
パソコンの起動が遅い。
1回目起動のみで5分かかりました。
2回目再起動で2分(内終了で40秒ぐらい)
3回目再起動で7分(内終了で40秒ぐらい)
4回目再起動で6分30秒(内終了で40秒ぐらい)

といった感じで、XPのロゴマークの表示がとっても長い状態です。

スパイウエアとかはいないことを確認しました。
ペストパトロールの確認ツールで調べました。
http://www.pestpatrol.jp/

▲このページのトップに戻る
135687?!|Re:パソコンの起動が遅いころん 2004/5/21-17:22
記事番号135646へのコメント
このPCはAthlon 896MHz 搭載でチップセットはVIA VT8364なのでわりとまともな設計のPCだと思います。
うまく使えばクロック数の割には結構使えるPCになるはずですか。
これは2001年モデルだと思いますがOSは最初からXPでしたか?
MEか2000からアップグレードで導入したならチップセットのI/Oパッチ(4in1と言う)が入っていないので障害を出しているんじゃないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135815?!-|Re:パソコンの起動が遅いあぶらたに 2004/5/22-06:25
記事番号135687へのコメント
ころんさんは No.135687「Re:パソコンの起動が遅い」で書きました。
>このPCはAthlon 896MHz 搭載でチップセットはVIA VT8364なのでわりとまともな設計のPCだと思います。
>うまく使えばクロック数の割には結構使えるPCになるはずですか。
はい。そうおもいます。

>これは2001年モデルだと思いますがOSは最初からXPでしたか?
>MEか2000からアップグレードで導入したならチップセットのI/Oパッチ(4in1と言う)が入っていないので障害を出しているんじゃないでしょうか?
最初からXPだったかどうか・・・
この環境を作ってくれたパソコンのサポートの方に伝えてみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
135831?!-!|Re:パソコンの起動が遅いkikuko 2004/5/22-09:30
記事番号135815へのコメント
あぶらたにさんは No.135815「Re:パソコンの起動が遅い」で書きました。
>この環境を作ってくれたパソコンのサポートの方に伝えてみます。

この機種は最初からXPだったようです。
ハードディスクの障害の可能際もあるので、すぐにバックアップを。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0847&no=400189&page=0&act=past#400189

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/14/(日) 18:23:24MSIE6/WinXP