WIN98 リカバリーCDでリカバリーできない



◇-?|WIN98 リカバリーCDでリカバリーできない-よし(2004/5/21-00:33)No.135566
 ┣?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリカ・..-ころん(2004/5/21-02:17)No.135589
 ┃┗?!?|Re:WIN98 リカバリーCDでリカ...-よし(2004/5/22-00:13)No.135783
 ┃ ┗?!?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリ・..-モンチ(2004/5/22-03:19)No.135812
 ┗?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリカ・..-SARU(2004/5/22-20:12)No.135931

▲このページのトップに戻る
135566?|WIN98 リカバリーCDでリカバリーできないよし 2004/5/21-00:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO Rシリーズ
ソフト関連:OS関連
--
SONYのバイオ(昔のRシリーズ)デスクトップです。
知らない英語のメールを受信し開いてしまいました。
次に電源を入れたときEXCELを使用していました。
フリーズしたために再起動しました。
初めの画面から動かなくなりました。
その為、リカバリーCDを入れ「フォーマットせずにリカバリー」を選択したところ、
「パーティションがありません」となりました。
よって、「工場出荷時に戻す」を選択し「パーティションの作成に成功しました」
となり自動再起動後、
再度同じ項目選択画面に戻りその繰り返しで先に進みません。
どうしたらよいのでしょうか?
だれか助けてください。
昼間仕事があるため、夜しか返事ができませんがお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
135589?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリカバリーできないころん 2004/5/21-02:17
記事番号135566へのコメント
なんか読みにくいですね(^^;
購入時からドライブの順番が変わっているとリカバリーが実行されない場合があります。
CD-RWとかHDDを拡張してれば取り外して見てください。

▲このページのトップに戻る
135783?!?|Re:WIN98 リカバリーCDでリカバリーできないよし 2004/5/22-00:13
記事番号135589へのコメント
ころんさんは No.135589「Re:WIN98 リカバリーCDでリカバリーできない」で書きました。
>なんか読みにくいですね(^^;
>購入時からドライブの順番が変わっているとリカバリーが実行されない場合があります。
>CD-RWとかHDDを拡張してれば取り外して見てください。

ありがとうございます。
拡張しているものはとくにありません。
しいてあげれば、メモリーの増設と、ランポートを後付けしたくらいですが…
これも原因の一つなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135812?!?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリカバリーできないモンチ 2004/5/22-03:19
記事番号135783へのコメント
>しいてあげれば、メモリーの増設と、ランポートを後付けしたくらいですが…

障害になりえます。
もちろん全然問題がない場合もありますが、原因がわからない以上、あらゆる物を疑うべきです。
とりあえず、買った状態に限りなく近づけることが基本ですよ。

▲このページのトップに戻る
135931?!|Re:WIN98 リカバリーCDでリカバリーできないSARU 2004/5/22-20:12
記事番号135566へのコメント
>よって、「工場出荷時に戻す」を選択し「パーティションの作成に成功しました」
>となり自動再起動後、
>再度同じ項目選択画面に戻りその繰り返しで先に進みません。
>どうしたらよいのでしょうか?
>だれか助けてください。
>昼間仕事があるため、夜しか返事ができませんがお願いいたします。
>


領域確保(FDISK)とフォーマットは続けて出来ないから
一度再起動する必要があります。
次はフォーマット+リカバリみたいな行程を選択する必要が
あると思いますが、

>再度同じ項目選択画面に戻りその繰り返しで先に進みません。

で表示されている項目を具体的に書かないと
いいレスは付かないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/05/(日) 16:34:59MSIE5/Win98