IEが応答しなくなる
◇-?|IEが応答しなくなる-えーだ(2004/5/20-18:48)No.135493 ┗?!|Re:IEが応答しなくなる...-kikuko(2004/5/21-00:54)No.135573 ┗?!!|Re:IEが応答しなくなる...-えーだ(2004/5/21-17:46)No.135693
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
135493 | ?|IEが応答しなくなる | えーだ | 2004/5/20-18:48 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:Windows98 パソコン名:VAIO PCG-XR_S インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ケーブルTV -- 数日前から、IE6.0でインターネットに接続して、 30分〜1時間すると、無応答状態もしくは画像のみ×印 という状態になります。 (その際、LANカードは正常と表示されてます) 再起動やLANカード(使用3ヶ月)の指しなおしを行なうと繋がるようになるのです が、 30分〜1時間すると同じ状態になります。 こちらのサイト様の過去ログを一通り参照し、 一時ファイルの削除、ウイルス・スパイウェアスキャン、 IEの入れなおしを行いましたが、状況は変わらず、 また、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=6ad4034b-22df-4100-b211-5cf7e0eac5e1 をDLしようとしたのですが、システムの条件が不一致なのか、 IE6.0SP1をインストールしてください。と拒否されます。 インストールしても同じでした。 さらにまた、WINFAQ様の WinFAQは無くなりました を参照し、試みようとしたのですが、 プロバイダ側から「IPアドレスを自動的に取得」と指示されている為なのか、 私自身が資料を紛失したためなのかわからないのですが、 IPアドレスが書かれた資料が無い為にIPアドレスが知ることができず、 この方法は行っていません。 Operaを用いてインターネットに接続しても同じ状況の為、 私自身はLANカードが原因かと考えているのですが、 もしなにか解決方法をご存知したらアドバイスの方を頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
135573 | ?!|Re:IEが応答しなくなる | kikuko | 2004/5/21-00:54 |
記事番号135493へのコメント えーださんは No.135493「IEが応答しなくなる」で書きました。 >メーカー名:SONY ソニー >OS名:Windows98 >パソコン名:VAIO PCG-XR_S >インターネット全般:ブラウザIE >使用回線:ケーブルTV >-- >数日前から、IE6.0でインターネットに接続して、 >30分〜1時間すると、無応答状態もしくは画像のみ×印 という状態になります。 >(その際、LANカードは正常と表示されてます) 数日前からということですと、数日前に何をやったか思い出せませんか? 何かソフトをインストールしたとか、新しい周辺機器を入れたとか。 msconfigでセキュリティソフト関係とSystemTray、ScanRegistry 以外の スタートアップをすべて外して、症状が再現するかどうか試してみては? ところで、セキュリティソフトは何を使っていますか? また、ツールバーの類は? LANカードの機種は? マニュアルは読みましたか? >http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=6ad4034b-22df-4100-b211-5cf7e0eac5e1 >をDLしようとしたのですが、システムの条件が不一致なのか、 >IE6.0SP1をインストールしてください。と拒否されます。 >インストールしても同じでした。 IE6.0SP1をインストールする前のIEのバージョンは? また、Windows Updateはできますか? 他のソフトなどはダウンロードできますか? >WinFAQは無くなりました これは、フレッツADSLなど電話回線を使っている場合のようですから、CATVには 当てはまらないのではないでしょうか? CATVの場合は、そのCATVの会社のサイトのサポート情報を検索するか、問い合わせ したほうがよさそうです。 この問題についてはWinFAQ掲示板にも沢山過去ログはあるのですが、すっきり解決した のは見つけられませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
135693 | ?!!|Re:IEが応答しなくなる | えーだ | 2004/5/21-17:46 |
記事番号135573へのコメント アドバイスの方ありがとうございます。 >数日前からということですと、数日前に何をやったか思い出せませんか? >何かソフトをインストールしたとか、新しい周辺機器を入れたとか。 > >msconfigでセキュリティソフト関係とSystemTray、ScanRegistry 以外の >スタートアップをすべて外して、症状が再現するかどうか試してみては? > >ところで、セキュリティソフトは何を使っていますか? >また、ツールバーの類は? > >LANカードの機種は? マニュアルは読みましたか? > アドバイス通り、 msconfigで色々と外してみましたが同じ症状でした。 また、セキュリティソフトはプロバイダのセキュリティに依存してまして、 横暴な話ですが、入れていないんです・・・。 LANカードはcorega製のEther-II PCC-TDで、 マニュアルを読みながら設定し直してみましたが同様で、 マニュアルにも該当するような症状についての解決法の記述はありませんでした。 > >IE6.0SP1をインストールする前のIEのバージョンは? >また、Windows Updateはできますか? 他のソフトなどはダウンロードできますか? > IE6.0SP1のインストール前も同様にIE6.0SP1でした。 また、IE6.0SP1と同時にWindows Updateと、 IEのセキュリティホールに対するパッチもあてたりしましたので DLの方は大丈夫だと思います。 書き忘れていてすいませんでした。 >>WinFAQは無くなりました > >これは、フレッツADSLなど電話回線を使っている場合のようですから、CATVには >当てはまらないのではないでしょうか? > >CATVの場合は、そのCATVの会社のサイトのサポート情報を検索するか、問い合わせ >したほうがよさそうです。 > >この問題についてはWinFAQ掲示板にも沢山過去ログはあるのですが、すっきり解決した >のは見つけられませんでした。 了解致しました。 とりあえず、CATVの方のサポートの方に相談してみます。 アドバイスの方ありがとうございました。 サポートから返信が来たら、後の方のためにまた書きます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|