受信メールが見えない




◇-?|受信メールが見えない-暁(2004/5/20-01:16)No.135394
 ┗?!|Re:受信メールが見えない...-kikuko(2004/5/20-14:14)No.135463
  ┗?!-|Re:受信メールが見えない...-暁(2004/5/20-23:43)No.135558
   ┗?!-!|Re:受信メールが見えない...-kikuko(2004/5/21-19:31)No.135721


▲このページのトップに戻る
135394?|受信メールが見えない2004/5/20-01:16

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL5001D
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ダイヤルアップ
--
先日から受信メールが見れなくなってしまいました。
左側のフォルダ部分に表示される「受信トレイ」部分には未読のメール数が増えていっているのに、右側には未読メールがないんです。
しかも、日付順に並べてあるんですけど、最終メールが2004/03/17なんです。
毎日メールは受信していたのに、それまでのメールもどこかにいってしまったみたいで…。
また、一度ローカルフォルダをクリックし、再び受信トレイに戻ると未読はなくなって全て読まれた状態になります。

もしかしたらウイルスかな?とも思っているのですがどうなんでしょうか?
どうすれば良いか是非教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
135463?!|Re:受信メールが見えないkikuko 2004/5/20-14:14
記事番号135394へのコメント
暁さんは No.135394「受信メールが見えない」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LL5001D
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>先日から受信メールが見れなくなってしまいました。
>左側のフォルダ部分に表示される「受信トレイ」部分には未読のメール数が増えていっているのに、右側には未読メールがないんです。
>しかも、日付順に並べてあるんですけど、最終メールが2004/03/17なんです。
>毎日メールは受信していたのに、それまでのメールもどこかにいってしまったみたいで…。
>また、一度ローカルフォルダをクリックし、再び受信トレイに戻ると未読はなくなって全て読まれた状態になります。
>
>もしかしたらウイルスかな?とも思っているのですがどうなんでしょうか?
>どうすれば良いか是非教えて下さい。

暁さんは No.135394「受信メールが見えない」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LL5001D
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>先日から受信メールが見れなくなってしまいました。
>左側のフォルダ部分に表示される「受信トレイ」部分には未読のメール数が増えていっているのに、右側には未読メールがないんです。
>しかも、日付順に並べてあるんですけど、最終メールが2004/03/17なんです。
>毎日メールは受信していたのに、それまでのメールもどこかにいってしまったみたいで…。
>また、一度ローカルフォルダをクリックし、再び受信トレイに戻ると未読はなくなって全て読まれた状態になります。
>
>もしかしたらウイルスかな?とも思っているのですがどうなんでしょうか?

あのね、ウィルスかな?と思ったら、ウィルスチェックしましょう。
特に最近XPを狙ったウィルスが大流行ですから、XPでインターネットに繋ぐ
つもりでしたら、アンチウィルスとWindows Updateは必須です。
うっかりすると、起動できなくなってすべてのデータを失うことになりますよ。
WinFAQは無くなりました
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fTE001%2f2%2f75.asp

さて、本題です。
送受信を押したとき、どうなりますか? 何かエラーメッセージが出ませんか?

プロバイダのWEBメールで見てみてはどうでしょう。(ウィルスメールなど
サイズの大きいメールが詰まってしまっているときは、そこで削除できます。)
http://www.dion.ne.jp/service/mail/webmail.html

また、受信メールを受信トレイに溜め込んでおくと受信トレイが壊れてしまうことがあるので
必要のないものは削除、必要なものはフォルダを作って、そこに移動しておきましょう。


▲このページのトップに戻る
135558?!-|Re:受信メールが見えない2004/5/20-23:43
記事番号135463へのコメント
>あのね、ウィルスかな?と思ったら、ウィルスチェックしましょう。
>特に最近XPを狙ったウィルスが大流行ですから、XPでインターネットに繋ぐ
>つもりでしたら、アンチウィルスとWindows Updateは必須です。
>うっかりすると、起動できなくなってすべてのデータを失うことになりますよ。
>WinFAQは無くなりました
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fTE001%2f2%2f75.asp
>
>さて、本題です。
>送受信を押したとき、どうなりますか? 何かエラーメッセージが出ませんか?
>
>プロバイダのWEBメールで見てみてはどうでしょう。(ウィルスメールなど
>サイズの大きいメールが詰まってしまっているときは、そこで削除できます。)
>http://www.dion.ne.jp/service/mail/webmail.html
>
>また、受信メールを受信トレイに溜め込んでおくと受信トレイが壊れてしまうことがあるので
>必要のないものは削除、必要なものはフォルダを作って、そこに移動しておきましょう。
>
>

初心者なものでウイルスチェックの仕方がよく分からなかったんです。すみません。
書いてあったアドレスに行って早速見てみます。

送受信を押した時は特にエラーメッセージは出ません。
普通通り受信中になります。

ウイルスではなかった場合や、何かあった場合などまた質問するかと思いますが、ご助力よろしくお願い致しますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
135721?!-!|Re:受信メールが見えないkikuko 2004/5/21-19:31
記事番号135558へのコメント
暁さんは No.135558「Re:受信メールが見えない」で書きました。

>送受信を押した時は特にエラーメッセージは出ません。
>普通通り受信中になります。

サポート技術情報にこんなのがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;419000

「この現象は、McAfee 社製のウィルス対策ソフトウェア VirusScan Ver.4.5.1
がインストールされている環境で発生する可能性があります」
ということなので、機種情報を調べたところ
ウィルスチェッカー :VirusScan Ver4.5.1 とありました。

すでに期限切れですし、アンインストールして下さい。

もう見ていないかしら?

でも上げておきますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言