全く起動しません



◇-!|全く起動しません-veeten(2004/5/19-22:53)No.135358
 ┗!!|Re:全く起動しません...-ナマケモノ(2004/5/20-02:41)No.135405
  ┗!!-|ハード関係の問題のようです...-veeten(2004/5/20-22:51)No.135547
   ┗!!-!|Re:ハード関係の問題のようで...-PC(2004/5/20-23:00)No.135548
    ┣!!-!|Re:ハード関係の問題のようで...-PC(2004/5/20-23:31)No.135555
    ┗!!-!!|Re:ハード関係の問題のよう・..-ねむのき(2004/5/20-23:58)No.135563
     ┗!!-!!!|Re:ハード関係の問題のよう...-ねむのき(2004/5/21-00:57)No.135574
      ┗!!-!!!!|Re:ハード関係の問題のよ・..-ねむのき(2004/5/21-02:15)No.135588

▲このページのトップに戻る
135358!|全く起動しませんveeten 2004/5/19-22:53

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:SOTEC PC STATION M770
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
子供達にインターネットを使い放題にさせていたのですが、ある日セキュリティに問題がありますという
表示が出たと思ったら全く起動しなくなりました。
電源を入れるとピピピと8回ほど音がしてその後はうんともすんとも言いません。
何の問題なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135405!!|Re:全く起動しませんナマケモノ 2004/5/20-02:41
記事番号135358へのコメント
パソコンが起動しない トラブルシューティング MB-Support
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra01.htm

■電源を入れるとビープ音が鳴る。>■AMI BIOSの場合・・を参照

▲このページのトップに戻る
135547!!-|ハード関係の問題のようですveeten 2004/5/20-22:51
記事番号135405へのコメント
ありがとうございました。
どうもマザーボードかハード関係の問題のようです。
ちょっと手に負えそうにないので「パソコン工房」へ修理にだそうかと思っています。
原因がある程度特定出来て良かったです。
マザーボードっていくらくらいするんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135548!!-!|Re:ハード関係の問題のようですPC 2004/5/20-23:00
記事番号135547へのコメント
>マザーボードっていくらくらいするんでしょうか?

AMD AthlonTMプロセッサのでしたら7500円くらいであります

アスロンXP2400くらいまで使えるメモリーの種類がDDR,SDR2種類使える物あります。
CPUメモリーそのまま使えます。


▲このページのトップに戻る
135555!!-!|Re:ハード関係の問題のようですPC 2004/5/20-23:31
記事番号135548へのコメント
このあたりが合うか店員さんと相談してはいかがでしょうか?。

KM2M Combo-L

CPUタイプ Socket A
CPU AMD Athlon/Athlon XP/Duron

チップセット VIA KM266 / VT8235
FSB 266MHz

メモリ 最大2GB ECCなし PC133
SDRAMサポートもしくは、DDR266 SDRAM サポート

スロット 1 AGP 2x/4x, 3 PCI

I/Oコネクタ 2 PS/2, 6 USB2.0/1.1 , 1 Serial, Parallel, 3 Audio
ビデオ チップセットに統合したProSavage8 2D/3Dグラフィックスコントローラ

オーディオ RealTek ALC650 による6チャンネルオーディオ
ネットワーク VIA VT8235 による10/100Mb/s イーサネットコントローラ

IDE Ultra DMA 133
SCSI なし

形状 Micro ATX
サイズ 24.5 cm(L) x 23.8 cm(W)


▲このページのトップに戻る
135563!!-!!|Re:ハード関係の問題のようですねむのき 2004/5/20-23:58
記事番号135548へのコメント
PCさんは No.135548「Re:ハード関係の問題のようです」で書きました。
>>マザーボードっていくらくらいするんでしょうか?
>
>AMD AthlonTMプロセッサのでしたら7500円くらいであります
>
>アスロンXP2400くらいまで使えるメモリーの種類がDDR,SDR2種類使える物あります。
>CPUメモリーそのまま使えます。
>

PC STATION M770
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/M770.htm
CPU:SlotAなので現行AthlonのSocketAと互換性なし。
Memory:現行で使うには最低でもPC133のメモリが必要。付属のはPC100なので保証外。
電源:200W以上で3.3,5Vの出力が高い物。付属のは145Wなのでかなり厳しい。
要するに、ケース(除電源)、ドライブ以外全てお取り替えになります。
………厳しいよ。

▲このページのトップに戻る
135574!!-!!!|Re:ハード関係の問題のようですねむのき 2004/5/21-00:57
記事番号135563へのコメント
追記
Beep短音*8→ビデオカードの不良(接触不良含)らしいので、
壊れたM770を譲って貰ったら付属のビデオカードが壊れていただけだった
と言う、ヒントになりそうなサイトがありました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1551/m770/pcstation.html
なので、ビデオカードを取り替えてみるというのはどうでしょう。
ただし、AGPがX2に対応している物が必要です。今売られているのは殆どが
X4,X8でX2に未対応になってますので注意してください。

#って書いていたんだけど、使用機種PC STATION MV70!?……検索しても出て
#こないんですが。


▲このページのトップに戻る
135588!!-!!!!|Re:ハード関係の問題のようですねむのき 2004/5/21-02:15
記事番号135574へのコメント
>#って書いていたんだけど、使用機種PC STATION MV70!?……検索しても出て
>#こないんですが。
↑単なる文字化けでした。無視して下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/06/02/(水) 20:10:26MSIE6/Win2000