Word起動時に時間がかかる



◇-?|Word起動時に時間がかかる-あっちゃん(2004/5/19-11:35)No.135246
 ┣?!|はじめまして〜メモリ容量とウ・..-なかにし あっか(2004/5/19-17:40)No.135306
 ┗?【ありがとう】|レス有難うござい...-あっちゃん(2004/5/20-12:16)No.135446

▲このページのトップに戻る
135246?|Word起動時に時間がかかるあっちゃん 2004/5/19-11:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO NB18C
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
使用回線:ADSL
--
WindowsXP-homeでWord2002を使っていますが、Wordの起動に
15秒程度掛かってしまうのと、さらにカーソル位置に文字を
入力しようと思っても、5〜6秒間全く反応しない時間があり
ます。後者は入力の最初の時だけですが、かなり苛立たしく
感じます。以前のバージョンでは、自動スペルチェックを外
すと起動が速くなった記憶がありますが、Word2002でも同様
の対応方法があるのでしょうか。ちなみに登録言語が4万語
近くあり、一度それをすべて削除してみましたが効果はあり
ませんでした。いつから生じた症状なのかはっきりしないの
ですが、どなたかご教示をよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
135306?!|はじめまして〜メモリ容量とウイルスチェックを。なかにし あっか 2004/5/19-17:40
記事番号135246へのコメント
6ヶ月ぶりに復活しました、なかにしです。

WindowsXP+Word2002でのトラブルとのことですが、どうもWord側の問題というよりも
Windows上の問題のように感じます。コンピューターウイルスやスパイウェアなど、
不必要なプログラムが勝手に動いているために全体の処理が遅くなっているのでは?
仕事でパソコン出張サポートをしておりますが、似たような症状でウイルスが原因、
というお客様の例がありました。最新のウイルス対策ソフト+ウイルス定義ファイルで
チェックなさることを強くお勧めします。

あとお使いのNB18Cは、標準でのメモリ容量が256MBになっていますが、処理によっては
メモリを増設されることもご検討ください。


▲このページのトップに戻る
135446?【ありがとう】|レス有難うございます。あっちゃん 2004/5/20-12:16
記事番号135246へのコメント
ウイルスチェックを行いましたが、特にウイルスは
見つかりませんでした。
メモリー増設について検討してみたいと思います。
レス、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言