ホームページが見れないんです・・・



◇-?|ホームページが見れないんです・・・-ぱんぱ(2004/5/19-10:17)No.135234
 ┗?!|Re:ホームページが見れないんで...-まちゅ@管理人より(2004/5/19-11:22)No.135243
  ┗?!!|Re:ホームページが見れないん・..-ぱんぱ(2004/5/19-12:00)No.135251
   ┗?!!【解決】|Re:ホームページが見・..-ぱんぱ(2004/5/19-18:16)No.135316

▲このページのトップに戻る
135234?|ホームページが見れないんです・・・ぱんぱ 2004/5/19-10:17

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:プリウスノート100F5TVC
使用回線:ADSL
--
インターネットのホームページを開こうとすると、

「プログラムの終了、このプログラムは応答しません・・・・」という表示が出て、
「すぐに終了」をクリックすると、iexplore.exe,
「応答していないプログラムiexplore.exeを終了することを選択しました。
 この問題をMicrosoftに報告してください」

といった内容の表示が出てしまい、まったくホームページなどが見れなくなって
しまいました。その他、処理速度がかなり遅くなったり、オフラインでもフリーズ
してしまい、上記のようなエラーメッセージが出るときもあります。

メールの方はちゃんと作動しています。
この状態を解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

システムの復元をしてみましたが改善せず、
ウイルスやスパイウェアのチェックもしてみましたが、何も検出されませんでした。

パソコンはHITACHIプリウスのノート100F5TVC、ウィンドウXPです。

ウイルスソフトはウイルスバスター2004です。


いろいろ努力はしてみましたが、私の知識ではもう限界、
お手上げ状態になってしまいました。
申し訳ありませんが、分かる方アドバイスお願いします。
宜しくお願いします。





▲このページのトップに戻る
135243?!|Re:ホームページが見れないんです・・・まちゅ@管理人より 2004/5/19-11:22
記事番号135234へのコメント
ぱんぱさんは No.135234「ホームページが見れないんです・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:プリウスノート100F5TVC
>使用回線:ADSL
>--
>インターネットのホームページを開こうとすると、
>
>「プログラムの終了、このプログラムは応答しません・・・・」という表示が出て、
>「すぐに終了」をクリックすると、iexplore.exe,
>「応答していないプログラムiexplore.exeを終了することを選択しました。
> この問題をMicrosoftに報告してください」
>
>といった内容の表示が出てしまい、まったくホームページなどが見れなくなって
いつからそのようになっていますか?

過去にどれぐらいの期間、正常に動いていましたか?
おかしくなった直前に何かしたことは無いでしょうか? 無さそうですが・・・
的確な回答をつけるためにも補足でご回答ください。

気持ちとして辛いでしょうが、回答をお待ちください。

pingをたたいてみるとか・・・
DOS画面で下記のコマンドを叩いたらどうなったか教えてね。
ping www.yahoo.co.jp[リターン]

▲このページのトップに戻る
135251?!!|Re:ホームページが見れないんです・・・ぱんぱ 2004/5/19-12:00
記事番号135243へのコメント
>過去にどれぐらいの期間、正常に動いていましたか?
>おかしくなった直前に何かしたことは無いでしょうか? 無さそうですが・・・
>的確な回答をつけるためにも補足でご回答ください。

アドバイスありがとうございます。
パソコンは購入して4ヶ月、おとといまで正常に動いていました。
特になにもさわってないと思います。
普通にオークションのページ見たり、掲示板に書き込みしたりしていて、
だんだんエラーメッセージの頻度が多くなり、とうとうネットできなくなって
しまいました。

さきほど、PCの電源をいれたところ、
水色の画面で英語でいろいろ書いてあるページからうごかなくなりました。
前回強制終了したからかもしれませんが、もう30分くらいこのような状態のままです。

>pingをたたいてみるとか・・・
>DOS画面で下記のコマンドを叩いたらどうなったか教えてね。
>ping www.yahoo.co.jp[リターン]

パソコンが動かないのでできないのですが、意味がよく分からないんです。
DOS画面ってどうしたら出ますか?

知識がなく、お恥ずかしいですが宜しくお願いします。
申し訳ありません・・・。

▲このページのトップに戻る
135316?!!【解決】|Re:ホームページが見れないんです・・・ぱんぱ 2004/5/19-18:16
記事番号135251へのコメント
ツール→インターネットオプション→ファイルの削除で
正常に作動するようになりました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言