sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できない



◇-?|sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できない-青(2004/5/19-10:12)No.135233
 ┗?!|Re:sasser.Eで、強制再起動→OS...-たー(2004/5/19-16:12)No.135296
  ┗?!【ありがとう】|Re:sasser.Eで、...-青(2004/5/19-22:31)No.135354

▲このページのトップに戻る
135233?|sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できない2004/5/19-10:12

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR T
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
ブラウザで掲示板をみていたら突然 lsass.exeが異常終了しました。とメッセージが
出て、一分のカウント後、再起動されました。そしてまた起動したときにデスクトップ
が現れた時点でHDが激しくガリガリいってフリーズしたので仕方なく電源をそのまま落としました
(ctrl+alt+deleteを連打して再起動しようとしましたが、反応しなかったため)
電源を再び投入したところロゴが出て、セーフモードで起動しようとしても、
xpの読み込み画面中に真っ青な画面になって、prevent damage your computer・・
など長い英文が表示されてそのまま止まってしまいます。とりあえず起動できれば
駆除ツールや修正プログラムでなんとかなると思うのですが、FDやCD-ROMからの起動が
調べてもなかなかわかりません。手順などご教授お願いしております。_(__)_

▲このページのトップに戻る
135296?!|Re:sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できないたー 2004/5/19-16:12
記事番号135233へのコメント
青さんは No.135233「sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できない」で書きました。

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx
に色々と書いてあります。

まずはネットワークケーブルを抜きます。

コンピュータの電源を入れ、[Windows 拡張オプションメニュー]
が表示されるまでキーボードの [F8]キーを連打します
これでセーフモードになります。

▲このページのトップに戻る
135354?!【ありがとう】|Re:sasser.Eで、強制再起動→OSが起動できない2004/5/19-22:31
記事番号135296へのコメント
ありがとうございました。解決しました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言