ホームページが見れなくて困ってます



◇-?|ホームページが見れなくて困ってます-くれあ(2004/5/19-02:09)No.135212
 ┗?!|Re:ホームページが見れなくて困...-まちゅ(2004/5/19-08:32)No.135228
  ┗?!?|Re:ホームページが見れなくて・..-くれあ(2004/5/19-11:39)No.135249
   ┗?!?!|Re:ホームページが見れなくて...-kikuko(2004/5/20-10:04)No.135426

▲このページのトップに戻る
135212?|ホームページが見れなくて困ってますくれあ 2004/5/19-02:09

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL3706D
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
アドレスの最後に.cgiという拡張子がつくページが開かなくなってしまいました。
自分でも過去ログなどを読んだり色々と試して見たりしてみたんですが、直ってくれません。
急ぎの用があるので早めに教えていただけると助かります。
それではよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
135228?!|Re:ホームページが見れなくて困ってますまちゅ 2004/5/19-08:32
記事番号135212へのコメント
くれあさんは No.135212「ホームページが見れなくて困ってます」で書きました。
>--
>アドレスの最後に.cgiという拡張子がつくページが開かなくなってしまいました。
まず、CGIについて解説だけしておきます。

例えば下記のようなサイトがあったとしましょう。
http://pasokoma.jp/navi/index.cgi?mode=view&class=4&part=1
これはパソコン困りごとリンク集です。

xx.cgi はプログラム名
? の後に続くのはパラメタ(引渡し情報)となります。
mode に view を入れ、 class に 4 、part に 1 を入れて渡しているのです。

cgiって付くのはその時その時にページを作っているんです。特に掲示板なんかがそうなっ
ています。

>自分でも過去ログなどを読んだり色々と試して見たりしてみたんですが、直ってくれません。
>急ぎの用があるので早めに教えていただけると助かります。

多分、そちらの掲示板側の問題ではないでしょうか?

また、エラーメッセージが表示されるのであれば、そのメッセージを書いていただけると
回答が付くと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
135249?!?|Re:ホームページが見れなくて困ってますくれあ URL2004/5/19-11:39
記事番号135228へのコメント
まちゅさんは No.135228「Re:ホームページが見れなくて困ってます」で書きました。
>また、エラーメッセージが表示されるのであれば、そのメッセージを書いていただけると
>回答が付くと思いますよ。
エラーメッセージは、「ページが表示できません」とだけでてサイトかWEBの設定に問題があります、
とでます。
あと、開けなかったページのURLを張っておきました。

何卒、御教示のほどお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
135426?!?!|Re:ホームページが見れなくて困ってますkikuko 2004/5/20-10:04
記事番号135249へのコメント
くれあさんは No.135249「Re:ホームページが見れなくて困ってます」で書きました。
>あと、開けなかったページのURLを張っておきました。

提示されたURLには"cgi"は入っていませんが?

ごく一般的にページが開けないときの対処、キャッシュ、cookie、履歴の削除、
セキュリティの変更(レベルを低めに設定)、Active Xコントロール項目全てを
”有効”に設定 などは試されましたね。

また、セキュリティソフトは何を使っていますか?
驚速のようなソフトは使っていますか?

早く解決したいときはできるだけ情報を出してください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言