SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!



◇-?|SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!-アルデンテ(2004/5/18-19:09)No.135116
 ┣?!|Re:SAFEモードじゃないのに...-ねむのき(2004/5/18-20:03)No.135121
 ┗?!|Re:SAFEモードじゃないのに...-アルデンテ(2004/5/18-23:14)No.135165
  ┣?!!|Re:SAFEモードじゃないの・..-poko(2004/5/18-23:42)No.135174
  ┣?!!|Re:SAFEモードじゃないの・..-kikuko(2004/5/19-01:18)No.135199
  ┗?!!|Re:SAFEモードじゃないの・..-kikuko(2004/5/19-01:35)No.135205

▲このページのトップに戻る
135116?|SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!アルデンテ 2004/5/18-19:09

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ハード関連:ディスプレイ
--
なぜかSAFEモードでもないのに16色でしか表示されません。
コントロールパネルで画面のところをいろいろといじってはみたのですが何もかわりません。
下手なことをしたらパソコンが壊れるのではないかと心配なのでどうしたらよいでしょうか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
135121?!|Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!ねむのき 2004/5/18-20:03
記事番号135116へのコメント
アルデンテさんは No.135116「SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>なぜかSAFEモードでもないのに16色でしか表示されません。
>コントロールパネルで画面のところをいろいろといじってはみたのですが何もかわりません。
>下手なことをしたらパソコンが壊れるのではないかと心配なのでどうしたらよいでしょうか?教えてください。

ビデオカードのドライバは入れましたか?

▲このページのトップに戻る
135165?!|Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!アルデンテ 2004/5/18-23:14
記事番号135116へのコメント
アルデンテさんは No.135116「SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>なぜかSAFEモードでもないのに16色でしか表示されません。
>コントロールパネルで画面のところをいろいろといじってはみたのですが何もかわりません。
>下手なことをしたらパソコンが壊れるのではないかと心配なのでどうしたらよいでしょうか?教えてください。

いままでは綺麗にみえていたのでビデオカードはあるとおもうんですが。あまり詳しく
ないので何とも言えませんが設定か何かが変わってしまったのでしょうか??
なにか解決方法あればおしえていただけますか?お願いします!

▲このページのトップに戻る
135174?!!|Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!poko 2004/5/18-23:42
記事番号135165へのコメント
状況がよく判りませんが、
ビデオドライバの入れ直しでもしてみては。
↓こちらを参考にチップメーカーなどを調べ、
メーカーサイトからドライバをDLしてインストール。
http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm

▲このページのトップに戻る
135199?!!|Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!kikuko 2004/5/19-01:18
記事番号135165へのコメント
アルデンテさんは No.135165「Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!」で書きました。
>アルデンテさんは No.135116「SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM
>>ハード関連:ディスプレイ
>いままでは綺麗にみえていたのでビデオカードはあるとおもうんですが。あまり詳しく
>ないので何とも言えませんが設定か何かが変わってしまったのでしょうか??
>なにか解決方法あればおしえていただけますか?お願いします!

今まできれいに見えていたのでしたら、まずは画面解像度を変更してみましょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F9%2F40.asp

できなかったら、デバイスマネージャを見ます。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/026usedevman9x/usedevman9x.html

「!」「×」マークが付いているものがあったら、「ドライバの更新」をしてみます。
http://nacelle.info/beginner/07004.php

それでだめだったら、メーカーのサイトなどからドライバをダウンロードします。

▲このページのトップに戻る
135205?!!|Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!kikuko 2004/5/19-01:35
記事番号135165へのコメント
アルデンテさんは No.135165「Re:SAFEモードじゃないのに16色しか出ません!」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM
>>ハード関連:ディスプレイ

訊き忘れました。

パソコン名IBMとありますが、普通のパソコン店で買ったものですね。

メーカー製のパソコンには機種名(パソコン名)等が記載されたシールが
貼ってあります。
IBMの場合はこのページに詳しくシールのありかが説明されています。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD

機種名がわからないとドライバも見つけられませんし、サポートも受けられません。
この際調べておきましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言