言語バー



◇-!|言語バー-ブライト(2004/5/18-15:47)No.135095
 ┗!【ありがとう】|Re:言語バー...-kikuko(2004/5/19-00:27)No.135189
  ┗!【ありがとう】!|オフトピ...-o2ka(2004/5/19-01:25)No.135204

▲このページのトップに戻る
135095!|言語バーブライト URL2004/5/18-15:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV−HS72BC7
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 言語バー
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg122148.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私も急に言語バーが表示されなくなり、上記でアドバイスされてるようなことは全て実行しても、全く表示されず、かなり悩みました。
でも、すごくベタな方法で表示されました。
PCを起動する時に、タスクバーの右隅に幽霊みたいな言語バーがかすかに浮かび上がっていたので、その時に強引に片隅をクリックしてみたら、復元できました。
でも、正当なやり方ではないので、いつか支障が出るのではないかと少し不安です。
あまりお勧め出来ませんが、試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
135189!【ありがとう】|Re:言語バーkikuko 2004/5/19-00:27
記事番号135095へのコメント
情報ありがとうございました。
以前別の方から「影のような言語バー」についての質問があって、何のことか
判らなかったのですが、こういうことがあるのですね。

▲このページのトップに戻る
135204!【ありがとう】!|オフトピo2ka 2004/5/19-01:25
記事番号135189へのコメント
kikukoさんは No.135189「Re:言語バー」で書きました。
>情報ありがとうございました。
>以前別の方から「影のような言語バー」についての質問があって、何のことか
>判らなかったのですが、こういうことがあるのですね。

「オバケ・ツールバー」は、WinXPでも出ますね。
たまにタスクバーの設定が壊れたときに「タスクバーを固定する」のチェックを
外すと、ツールバーが4つ表示されます。
「クイックスタート」と通常のタスクトレイと「IMEツールバー」と謎のツールバー。
そのうちの「謎のツールバー」が、「IMEツールバー」が直接入力専用と通常モード
の間で切り替る時に 一瞬、IMEツールバーに変わります。

「うわ、オバケIMEツールバー、こんな所に居やがった!」

感動モノです(謎)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎管理人2005/07/06/(水) 22:18:35MSIE6/WinXP N-HIT
数度目2011/07/04/(月) 19:24:57オバケIMEツールバー上で右クリックし「ツールバーを閉じる」を選んでみてくださいこの記事参考にしながら対処中に処方を発見しました♪ Mozilla/WinXP