ADSLが動かない



◇-?|ADSLが動かない-春日歩(2004/5/18-12:47)No.135079
 ┗?!|Re:ADSLが動かない...-とし(2004/5/18-13:01)No.135080
  ┗?!!|Re:ADSLが動かない...-春日歩(2004/5/19-12:15)No.135252
   ┗?!!!|Re:ADSLが動かない...-yoshikazu(2004/5/19-12:50)No.135258
    ┗?!!!【解決】|Re:ADSLが動かな...-春日歩(2004/5/19-16:50)No.135302
     ┗?!!!【解決】!|Re:ADSLが動か・..-yoshikazu(2004/5/19-17:35)No.135305
      ┗?!!!K!【ありがとう】|Re:ADSL...-春日歩(2004/5/19-20:25)No.135339

▲このページのトップに戻る
135079?|ADSLが動かない春日歩 2004/5/18-12:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:バイオW
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
ADSLがリンクしません。
先日までは普通に使えたのですが・・・・・・
接続を行っても、ADSLリンクダウンのままです。
無線から有線に替えて行っても結果は同じ。

ADSLモデム(?)のPPPというところと、
ADSLと書いてある部分のランプがつきません。
理由が分からないので、もし分かる方が居られたら、教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
135080?!|Re:ADSLが動かないとし 2004/5/18-13:01
記事番号135079へのコメント
春日歩さんは No.135079「ADSLが動かない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:バイオW
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>ADSLがリンクしません。
>先日までは普通に使えたのですが・・・・・・
>接続を行っても、ADSLリンクダウンのままです。
>無線から有線に替えて行っても結果は同じ。
>
>ADSLモデム(?)のPPPというところと、
>ADSLと書いてある部分のランプがつきません。
>理由が分からないので、もし分かる方が居られたら、教えて下さい。お願いします。

一度 ADSLモデムの電源を切って一、二分していれると
YAHOOだとつながりましたが、もしくはリセットスイッチとか

回線とモデム名とかかくと、もっと詳しい人がいるかも

▲このページのトップに戻る
135252?!!|Re:ADSLが動かない春日歩 2004/5/19-12:15
記事番号135080へのコメント
としさんは No.135080「Re:ADSLが動かない」で書きました。
>春日歩さんは No.135079「ADSLが動かない」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:バイオW
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>ADSLがリンクしません。
>>先日までは普通に使えたのですが・・・・・・
>>接続を行っても、ADSLリンクダウンのままです。
>>無線から有線に替えて行っても結果は同じ。
>>
>>ADSLモデム(?)のPPPというところと、
>>ADSLと書いてある部分のランプがつきません。
>>理由が分からないので、もし分かる方が居られたら、教えて下さい。お願いします。
>
>一度 ADSLモデムの電源を切って一、二分していれると
>YAHOOだとつながりましたが、もしくはリセットスイッチとか
>
>回線とモデム名とかかくと、もっと詳しい人がいるかも
>
電源を切りましたがやはり繋がりませんでした。
モデム名は分かりませんが、メーカーは富士通です。

工事の情報等もないので、いったいどうなっているのか・・・・・・
モデムにはアクセスできるので、故障というのも考えにくいんですけれど。
ウイルス対策ソフトも、今まで使えたので問題ないと思いますし。
どうやったら繋がるようになるのか、どうか教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
135258?!!!|Re:ADSLが動かないyoshikazu 2004/5/19-12:50
記事番号135252へのコメント
そのADSLのモデムというのはどこから調達されたのですか?
もしフレッツADSLならば、NTTからレンタルしたものでしょうか?
それとも契約した際に購入されたのでしょうか?
もしそうならばNTTに問い合わせしたほうがいいと思います。
またYAHOOのサービスであったとしても同じだと思います。

もう一つ大変失礼ですが、その富士通製のモデムはひょっとして
ルーターではないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
135302?!!!【解決】|Re:ADSLが動かない春日歩 2004/5/19-16:50
記事番号135258へのコメント
yoshikazuさんは No.135258「Re:ADSLが動かない」で書きました。
>そのADSLのモデムというのはどこから調達されたのですか?
>もしフレッツADSLならば、NTTからレンタルしたものでしょうか?
>それとも契約した際に購入されたのでしょうか?
>もしそうならばNTTに問い合わせしたほうがいいと思います。
>またYAHOOのサービスであったとしても同じだと思います。
>
>もう一つ大変失礼ですが、その富士通製のモデムはひょっとして
>ルーターではないでしょうか?
>
>
相談にのっていただき、ありがとうございました。
なぜかは分からないのですが、繋がるようになりました。
NTTからレンタルしているものなので、聞こうと思ったのですが、
とりあえず問題なく使えるようになったので、様子を見てみることにします。
本当にありがとうございました。

ちなみにルーターと言うのは、無線のやつのことですよね?
それは、コレガというメーカーの物を使っています。

▲このページのトップに戻る
135305?!!!【解決】!|Re:ADSLが動かないyoshikazu 2004/5/19-17:35
記事番号135302へのコメント
>ちなみにルーターと言うのは、無線のやつのことですよね?
>それは、コレガというメーカーの物を使っています。

その通りです。
もし今度同じことが起きた時は、モデムとルーターを介してパソコンと繋ぐのではなく、
富士通製のモデムとパソコンを繋げてみてください。
(有線でもADSLをされていたんですよね?)
設定などはモデムと一緒についてきたCD−ROMでできます。

▲このページのトップに戻る
135339?!!!K!【ありがとう】|Re:ADSLが動かない春日歩 2004/5/19-20:25
記事番号135305へのコメント
yoshikazuさんは No.135305「Re:ADSLが動かない」で書きました。
>>ちなみにルーターと言うのは、無線のやつのことですよね?
>>それは、コレガというメーカーの物を使っています。
>
>その通りです。
>もし今度同じことが起きた時は、モデムとルーターを介してパソコンと繋ぐのではなく、
>富士通製のモデムとパソコンを繋げてみてください。
>(有線でもADSLをされていたんですよね?)
>設定などはモデムと一緒についてきたCD−ROMでできます。
>
今後、同じようなことが起こったときには、そのようにやってみます。
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言