Bookshelfの辞書が開けません



◇-?|Bookshelfの辞書が開けません-haruchan(2004/5/18-11:07)No.135061
 ┣?!|Re:Bookshelfの辞書が開けませ・..-o2ka(2004/5/18-22:01)No.135143
 ┣?!|Re:Bookshelfの辞書が開けませ・..-kikuko(2004/5/19-00:01)No.135180
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:Bookshelfの・..-haruchan(2004/5/20-08:34)No.135414
 ┗?【解決】|Re:Bookshelfの辞書が開...-haruchan(2004/5/20-08:38)No.135416

▲このページのトップに戻る
135061?|Bookshelfの辞書が開けませんharuchan 2004/5/18-11:07

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:DynaBook
ソフト名:Microsoft Office XP
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:光
--
ソフト名:Microsoft Bookshelf Basic3.0
マイクロソフト社のブックシェルフベーシック3.0を以前より問題無く使用して
おりましたが、突然以下のようなコメントが出るようになり使えなくなりました。
再度インストールしなおしてもだめでした。ちなみに辞書はHDにインストール
しなおしました。
どなたか同じようなトラブルを経験したことのある方の助言をお待ちしております。

ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------


▲このページのトップに戻る
135143?!|Re:Bookshelfの辞書が開けませんo2ka 2004/5/18-22:01
記事番号135061へのコメント
>ページを表示できません
>検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

「norton アンチウイルス」をインストールして、期限切れになっていませんか?
その場合、期限が切れる前にアンインストールしていれば、症状は出なかったものと
思われます。

「期限切れ後の修復方法」はわかりません。
実際にこの状態からリカバーした事のある方に・・・。

▲このページのトップに戻る
135180?!|Re:Bookshelfの辞書が開けませんkikuko 2004/5/19-00:01
記事番号135061へのコメント
haruchanさんは No.135061「Bookshelfの辞書が開けません」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DynaBook
>ソフト名:Microsoft Office XP
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:光
>--
>マイクロソフト社のブックシェルフベーシック3.0を以前より問題無く使用して
>おりましたが、突然以下のようなコメントが出るようになり使えなくなりました。
>再度インストールしなおしてもだめでした。
>
>ページを表示できません
>検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

同じような経験をしたことはないのですが...

サポート技術情報にこんなのがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418847&Product=bksINT

要は、IEのキャッシュと履歴の削除だそうです。

▲このページのトップに戻る
135414?!【ありがとう】|Re:Bookshelfの辞書が開けませんharuchan 2004/5/20-08:34
記事番号135180へのコメント
kikukoさんは No.135180「Re:Bookshelfの辞書が開けません」で書きました。
>haruchanさんは No.135061「Bookshelfの辞書が開けません」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DynaBook
>>ソフト名:Microsoft Office XP
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>使用回線:光
>>--
>>マイクロソフト社のブックシェルフベーシック3.0を以前より問題無く使用して
>>おりましたが、突然以下のようなコメントが出るようになり使えなくなりました。
>>再度インストールしなおしてもだめでした。
>>
>>ページを表示できません
>>検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
>
>同じような経験をしたことはないのですが...
>
>サポート技術情報にこんなのがありました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418847&Product=bksINT
>
>要は、IEのキャッシュと履歴の削除だそうです。

kikuko 様へ
教えて頂きましたページを参考にファイル削除と履歴クリアおこないました結果Bookshelfが作動いたしました。自分でもMicrosoftのHP探して
みたのですが、このように適切な項目がみつけられませんでした。御助言に大変感謝しております。7月に出張のための資料作りが出来ず途方にくれておりました。
私事、このような掲示板は初めてしようしましたので感激ヒトシオです。それではどこかに居られる恩人へ感謝!!

▲このページのトップに戻る
135416?【解決】|Re:Bookshelfの辞書が開けませんharuchan 2004/5/20-08:38
記事番号135061へのコメント
haruchanさんは No.135061「Bookshelfの辞書が開けません」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DynaBook
>ソフト名:Microsoft Office XP
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:光
>--
>ソフト名:Microsoft Bookshelf Basic3.0
>マイクロソフト社のブックシェルフベーシック3.0を以前より問題無く使用して
>おりましたが、突然以下のようなコメントが出るようになり使えなくなりました。
>再度インストールしなおしてもだめでした。ちなみに辞書はHDにインストール
>しなおしました。
>どなたか同じようなトラブルを経験したことのある方の助言をお待ちしております。
>
>ページを表示できません
>検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
>
>--------------------------------------------------------------------------------
>
>
おかげさまでアドバイスに従いマイクロソフトサポート技術情報ー418847で解決いたしました。o2kaさんkikukoさん有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/30/(水) 14:13:11ありがとうございました。MSIE6/Win2000
数度目2004/11/14/(日) 22:42:26MSIE6/WinXP
初めて2005/02/21/(月) 23:11:03Netscape7/WinMe