XPでPCカードを再起動しなくても認識させたい



◇-?|XPでPCカードを再起動しなくても認識させたい-takeflower(2004/5/18-10:37)No.135057
 ┣?!|Re:XPでPCカードを再起動し...-はせパク(2004/5/18-23:33)No.135172
 ┗?!|Re:XPでPCカードを再起動し...-kikuko(2004/5/19-11:43)No.135250

▲このページのトップに戻る
135057?|XPでPCカードを再起動しなくても認識させたいtakeflower 2004/5/18-10:37

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabookSS3470
ハード関連: PCカード
--
お世話になります。
dynabook(OS:Xp)において、PCカードからCDドライブに接続して利用しようと
したところ、そのカードを認識しませんでした。
(認識できるときと、出来ないときがあります)
再起動を行えば認識するとは思うのですが、再起動を行わなくても、PCカードを
認識出来るような設定ないし方法はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135172?!|Re:XPでPCカードを再起動しなくても認識させたいはせパク 2004/5/18-23:33
記事番号135057へのコメント
takeflowerさんは No.135057「XPでPCカードを再起動しなくても認識させたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabookSS3470
>ハード関連: PCカード
>--
>お世話になります。
>dynabook(OS:Xp)において、PCカードからCDドライブに接続して利用しようと
>したところ、そのカードを認識しませんでした。
>(認識できるときと、出来ないときがあります)
>再起動を行えば認識するとは思うのですが、再起動を行わなくても、PCカードを
>認識出来るような設定ないし方法はあるのでしょうか?


画面右下の時計が表示されている付近に矢印つきのカードマークが出ていると思うのですが
それをクリックして「取り外し」を選択すれば再立ち上げをしなくてもカードを抜き取る
事ができます。いったんカードを抜いてからさし直ししてみたらいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
135250?!|Re:XPでPCカードを再起動しなくても認識させたいkikuko 2004/5/19-11:43
記事番号135057へのコメント
takeflowerさんは No.135057「XPでPCカードを再起動しなくても認識させたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabookSS3470
>ハード関連: PCカード
>dynabook(OS:Xp)において、PCカードからCDドライブに接続して利用しようと
>したところ、そのカードを認識しませんでした。
>(認識できるときと、出来ないときがあります)
>再起動を行えば認識するとは思うのですが、再起動を行わなくても、PCカードを
>認識出来るような設定ないし方法はあるのでしょうか?


そのCDドライブのメーカーと機種は?
メーカーサイトに行ってみましたか?

またこの機種はもともとXPではなかったようですが、XPにするにあたって、必要な
BIOS、ドライバ類のアップデートをしましたか?
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/010725ds/spec.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/24/(月) 13:28:23ご回答ありがとうございました(御礼が遅くなり申し訳ありません)ドライバのバージョンが古かったようです。アップしたらすんなり認証するようになりました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP