続)ノートン定義アップでI.E接続が切れる



◇-?|続)ノートン定義アップでI.E接続が切れる-ねこりん(2004/5/18-00:49)No.134997
 ┣?!|Re:続)ノートン定義アップでI...-JYU(2004/5/18-06:22)No.135026
 ┃┗?!?|Re:続)ノートン定義アップで・..-ねこりん(2004/5/18-07:18)No.135031
 ┃ ┗?!?!|Re:続)ノートン定義アップで...-kikuko(2004/5/18-12:46)No.135078
 ┣??|Re:続)ノートン定義アップでI...-はる(2004/5/18-15:59)No.135096
 ┗?!|Re:NIS2002 LiveUpdateトラブル...-牛皿定食(2004/5/18-21:19)No.135134
  ┗?!!|Re:NIS2002 LiveUpdateトラブ・..-ねこりん(2004/5/18-22:56)No.135156
   ┗?!!【解決】|Re:NIS2002 LiveUpdat...-ねこりん(2004/5/20-07:32)No.135411

▲このページのトップに戻る
134997?|続)ノートン定義アップでI.E接続が切れるねこりん URL2004/5/18-00:49

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134355.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

すいません、こまってるんです。
誰かアドバイスありませんか?


▲このページのトップに戻る
135026?!|Re:続)ノートン定義アップでI.E接続が切れるJYU 2004/5/18-06:22
記事番号134997へのコメント
ブラスターウィルスに感染すると、ノートンのアップデート中にこのような事が
起こることがあります。シマンテックのHPに対策が載っていますので、よく読ん
で対処して下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.removal.tool.html
そのマシンは恐らく感染していますので、別のマシンでダウンロードして、復元オプションをオフ
にして実行してください。(作業中感染マシンのLANケーブルは外しておがます。)

▲このページのトップに戻る
135031?!?|Re:続)ノートン定義アップでI.E接続が切れるねこりん 2004/5/18-07:18
記事番号135026へのコメント
アップデートは一応きちんと終わったみたいなんです。

ウイルス検索でも何も出てきませんでした。
OSはMeだし。

やはり、再インストールが無難だと思うんですが、同じ現象が出ると
対処できませんから。

▲このページのトップに戻る
135078?!?!|Re:続)ノートン定義アップでI.E接続が切れるkikuko 2004/5/18-12:46
記事番号135031へのコメント
ねこりんさんは No.135031「Re:続)ノートン定義アップでI.E接続が切れる」で書きました。
>アップデートは一応きちんと終わったみたいなんです。

エラーは出なかったんですね。

どうも書き方がはっきりしないのですが、LiveUpdate後ずっと「表示できない」
のですか? それとも、再起動すると繋がるようになってまた、LiveUpdateすると
切れてしまうのですか?
yahoobbで回線が切れるというのも不思議な気がします。

Windows Updateしてありますか?

このパソコンには他のブラウザ(ネットスケープとかオペラとか)が
入っていますか?
あるいは雑誌の付録などからインストールできませんか?

他のブラウザで試して繋げるのでしたら、ウィルス・スパイウェアの可能性
が高いです。

なんとなく、LivreUpdate中にウィルスが入り込んだような気がします。

再セットアップするのでしたら、別のパソコンで修正プログラムを
ダウンロードしておいて、インターネットに繋ぐ前にインストールすると
いいでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/fix/winme.asp


▲このページのトップに戻る
135096??|Re:続)ノートン定義アップでI.E接続が切れるはる 2004/5/18-15:59
記事番号134997へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134355.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私も似た現象に陥っています。
Sasserに感染した後、MicrosoftのHPからUpdateして、駆除完了しました。
その後、Norton Internet Security 2004 をインストールしました。
この後から、感染予防のためか、すぐに"インターネットアクセス制御 警告”
として、”○○システム(もしくは、exeファイル)が、ポート(数字)を使って
インターネットにアクセスしようとしています。
高(中・低 いずれか)の危険度です。”とのメッセージが出て、
強制遮断・接続・自動との選択を迫られます。最初は、またウィルスに感染
するのが怖いので遮断を選んでいました。5つ目位の時に遮断を選ぶと、
プロバイダには接続しているのですが、ネット(HP)にはつながらなくなりました。
一応、プログラム制御を確認し,Internet Explorerの遮断を、自動にすると
つながりました。でも、一番最後に、トロイの木馬が私のパソコンに入ってこようと
しています。危険度 高 のメッセージ!!一応、物理的に切断してソフトも
終了したけど、このときもこの警告を表示か表示しないかの選択のみでした。
いまいち、使い方がわからないです・・・

▲このページのトップに戻る
135134?!|Re:NIS2002 LiveUpdateトラブル牛皿定食 2004/5/18-21:19
記事番号134997へのコメント
"Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2002 で
LiveUpdate の実行後、コンピュータの動作が不安定になる"
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040514144606947

2チャンネルの関連スレ
ブラウザのアドレス欄で頭に h を足して、自己責任で見て下さい。

【2002】Norton Internet Security Ver.SOS【専用】
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1084716065

▲このページのトップに戻る
135156?!!|Re:NIS2002 LiveUpdateトラブルねこりん 2004/5/18-22:56
記事番号135134へのコメント
みなさまありあがとうございます。
I.EのほかにはO.Eをいれています。
通常はこちらを使っています。

LiveUPDATE(正常終了)後、インターネットに繋ごうとしたら
うまくつながらなくなりました。
で、再起動をしました。

再起動後は、しばらく、インターネットが見れるのですが
突然回線が切れるのです。
その後は、他のHPアドレスを入れでも、更新ボタンを押しても
まったくだめなんです。

それでまた、再起動をして見る、切れる、再起動の繰り返しです。
あっ、ここでの再起動は、私がやっていますので、ウイルスではないです。

上で”牛皿定食”さんが教えてくれている、サイトに行って
試してみます。

▲このページのトップに戻る
135411?!!【解決】|Re:NIS2002 LiveUpdateトラブルねこりん 2004/5/20-07:32
記事番号135156へのコメント
さぁ、やろうと思ったら、PC自体が起動しなくなってしまいました。
OSリカバリーすることになってしまいました。(>_<)

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言