DVD-RWを焼きミスして消去できない



◇-?|DVD-RWを焼きミスして消去できない-kenken(2004/5/17-23:45)No.134960
 ┣?!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去で...-c-koban(2004/5/17-23:55)No.134964
 ┃┗?!!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去・..-kenken(2004/5/18-02:05)No.135014
 ┣??|Re:DVD-RWを焼きミスして消去で...-kenken(2004/5/17-23:56)No.134967
 ┗?!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去で...-pc(2004/5/18-00:02)No.134973
  ┗?!!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去・..-kenken(2004/5/18-02:16)No.135015
   ┗?!!!|Re:記録型DVDの焼きミス...-モンチ(2004/5/18-06:47)No.135027
    ┗?!!!!|Re:記録型DVDの焼きミス...-pc(2004/5/18-12:27)No.135075
     ┗?!!!!【多分解決】|Re:記録型DVDの...-kenken(2004/5/18-19:42)No.135119

▲このページのトップに戻る
134960?|DVD-RWを焼きミスして消去できないkenken 2004/5/17-23:45

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:Pen4とi865Gとメモリ512MB
ソフト名:DVDDecrypterで焼きました
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD-RWを焼いている途中で、PCがフリーズしてしまいました。
焼きミスというヤツでしょうか。
その後、そのメディアがどのソフトでも認識されません。
(UleardDVD、B'sRecorder、DVDDecrypter、で試しました。)
消去しようとしてもできません。
強制的に消去する方法などあるのでしょうか。
どなたかご教授を!

▲このページのトップに戻る
134964?!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去できないc-koban 2004/5/17-23:55
記事番号134960へのコメント
>(UleardDVD、B'sRecorder、DVDDecrypter、で試しました。)

B'sRecorderのGold5?それともGold7?
メディアレスキューは試してみた?

▲このページのトップに戻る
135014?!!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去できないkenken 2004/5/18-02:05
記事番号134964へのコメント
c-kobanさんは No.134964「Re:DVD-RWを焼きミスして消去できない」で書きました。
>>(UleardDVD、B'sRecorder、DVDDecrypter、で試しました。)
>
>B'sRecorderのGold5?それともGold7?
>メディアレスキューは試してみた?
>


早速の回答ありがとうございます!

B'sRecorderGOLD7です。
先ほどGOLD7のメディアレスキュー機能を見つけました。
ですが、この機能はDVDには対応していないとのことでダメでした。

▲このページのトップに戻る
134967??|Re:DVD-RWを焼きミスして消去できないkenken 2004/5/17-23:56
記事番号134960へのコメント
kenkenさんは No.134960「DVD-RWを焼きミスして消去できない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Pen4とi865Gとメモリ512MB
>ソフト名:DVDDecrypterで焼きました
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>DVD-RWを焼いている途中で、PCがフリーズしてしまいました。
>焼きミスというヤツでしょうか。
>その後、そのメディアがどのソフトでも認識されません。
>(UleardDVD、B'sRecorder、DVDDecrypter、で試しました。)
>消去しようとしてもできません。
>強制的に消去する方法などあるのでしょうか。
>どなたかご教授を!

訂正、補足いたします。
メディアはDVD+RWです。(マクセルのVIDEO用です)
ドライブはNEC製DVD_RW ND-2500Aです。

▲このページのトップに戻る
134973?!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去できないpc 2004/5/18-00:02
記事番号134960へのコメント
「DVD-RWを焼きミスして消去できない」
僕なりにですがDVDRWとかCDRWは信頼性が無い為
CD-RやDVD-Rに焼いてそれを保存しています。
書き換え等したい場合HDでいいと思います

▲このページのトップに戻る
135015?!!|Re:DVD-RWを焼きミスして消去できないkenken 2004/5/18-02:16
記事番号134973へのコメント
pcさんは No.134973「Re:DVD-RWを焼きミスして消去できない」で書きました。
>「DVD-RWを焼きミスして消去できない」
>僕なりにですがDVDRWとかCDRWは信頼性が無い為
>CD-RやDVD-Rに焼いてそれを保存しています。
>書き換え等したい場合HDでいいと思います

早速ありがとうございます!

僕も単価の安いDVD-Rにしようと思ってるのですが、
これもよく失敗するので、焼きテスト用にと思ってRWに挑戦しました。
ところがRWばかりダメにしてます。

▲このページのトップに戻る
135027?!!!|Re:記録型DVDの焼きミスモンチ 2004/5/18-06:47
記事番号135015へのコメント
本旨からは逸れますが…

>僕も単価の安いDVD-Rにしようと思ってるのですが、
>これもよく失敗するので

「よく失敗する」という時点で、システム的に問題があるような気がします。
最近の記録型ドライブはBurn-Proofのおかげでよほどのことがない限りは
焼きミスにはならないと思います。
メディアもちゃんと選ばないと、安物買いの銭失いになります。

# 自分は、MPEG2でTVキャプチャしながらDVD-Rに4倍速で焼いてたりしますが、
# 焼きミスは起こりません。
# Windows2000、Pentium4/2.4GHz、RAM:512MB

▲このページのトップに戻る
135075?!!!!|Re:記録型DVDの焼きミスpc 2004/5/18-12:27
記事番号135027へのコメント
>「よく失敗する」という時点で、システム的に問題があるような気がします。
>最近の記録型ドライブはBurn-Proofのおかげでよほどのことがない限りは
>焼きミスにはならないと思います。
>メディアもちゃんと選ばないと、安物買いの銭失いになります。
>
># 自分は、MPEG2でTVキャプチャしながらDVD-Rに4倍速で焼いてたりしますが、
># 焼きミスは起こりません。
># Windows2000、Pentium4/2.4GHz、RAM:512MB

DVD−Rには僕は貧乏なので24時間分のTV番組収録するようにしてます。
もちろん高画質ではありませんがWMV形式(ムービーメーカ)はかなり楽ですね

結構DVD-Rは失敗少なくて,RWは成功していても突然読めなくなるものと感じますが
ちがいますか?
内臓や外付けUSBのメルコでもI-Oでもパソコンが数台あるので
試してますが,RWってなんか安心感がないから怖いんですよね。


▲このページのトップに戻る
135119?!!!!【多分解決】|Re:記録型DVDの焼きミスkenken 2004/5/18-19:42
記事番号135075へのコメント
pcさんは No.135075「Re:記録型DVDの焼きミス」で書きました。
>>「よく失敗する」という時点で、システム的に問題があるような気がします。
>>最近の記録型ドライブはBurn-Proofのおかげでよほどのことがない限りは
>>焼きミスにはならないと思います。
>>メディアもちゃんと選ばないと、安物買いの銭失いになります。
>>
>># 自分は、MPEG2でTVキャプチャしながらDVD-Rに4倍速で焼いてたりしますが、
>># 焼きミスは起こりません。
>># Windows2000、Pentium4/2.4GHz、RAM:512MB
>
>DVD−Rには僕は貧乏なので24時間分のTV番組収録するようにしてます。
>もちろん高画質ではありませんがWMV形式(ムービーメーカ)はかなり楽ですね
>
>結構DVD-Rは失敗少なくて,RWは成功していても突然読めなくなるものと感じますが
>ちがいますか?
>内臓や外付けUSBのメルコでもI-Oでもパソコンが数台あるので
>試してますが,RWってなんか安心感がないから怖いんですよね。
>
>

そうですね、DVD-Rにしたほうが結局は安上がりかもしれませんねー
メディアもいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/03/27/(日) 00:04:45MSIE6/WinXP
×初めて2005/08/16/(火) 18:36:59Mozilla/WinXP
×初めて2007/06/22/(金) 05:51:53MSIE6/WinXP
×数度目2010/02/18/(木) 10:09:49 MSIE7/WinXP
×初めて2010/05/02/(日) 23:17:08 MSIE6/WinXP
×初めて2010/08/01/(日) 22:30:43結局最初の質問に答えていないから役にも立たない MSIE7/WinXP