デュアルブートの環境をそのまま移行したい



◇-?|デュアルブートの環境をそのまま移行したい-ヤマ(2004/5/17-23:12)No.134949
 ┗?!|Re:デュアルブートの環境をその...-ころん(2004/5/17-23:28)No.134954
  ┗?!!|Re:デュアルブートの環境をそ・..-ヤマ(2004/5/17-23:52)No.134962
   ┗?!!|Re:デュアルブートの環境をそ・..-yama(2004/5/18-01:58)No.135011
    ┗?!!!|Re:デュアルブートの環境をそ...-RAM(2004/5/18-10:19)No.135052
     ┗?!!!!|Re:デュアルブートの環境を・..-やま(2004/5/18-12:36)No.135076

▲このページのトップに戻る
134949?|デュアルブートの環境をそのまま移行したいヤマ 2004/5/17-23:12

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows2000
パソコン名:LET'S NOTE CFLIXA
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの詳細を記入 OSブート環境について
使用回線:ADSL
--
何度もすみません

HD交換の際に10Gを20Gにしたい場合で98と2000のデュアルブートの
環境をそのまま移行したい場合一番早く移す方法が知りたい。
(以下のインストールのしかただと6時間近くかかってしまいます。)

今回は知らずに休止状態のサポートの為約300MbをHDの先頭に確保する為の
PANASONICに載っていたPEDPARTコマンドを実行して見ましたが,うまくいかず
先頭に拡張MSを300Mb作ったのち基本を9G作成しといてから拡張を消して
基本の次に拡張を作成しました。98のインストールはシステム設定にはいった
時点でやめて,もとの10GのHDのWINNTフォルダ以外すべてをコピーしてから
2000のインストールをしました。そのあとNTのフォルダをコピーしてなんとか
元の環境のままなのですが休止状態にはいれません。まったくの無駄になって
しまった最初の300Mbを仮想メモリのフォルダにしたいのですが,MBRとか
壊れたりしますか?

また,MBRを違うHDに以降しても差し支えないのでしょうか?

CDROMも壊れているためデスクトップでノート用のHDにOSのCDを
Dドライブにコピーしてインストールしています。イーサネットでは
うまくインストールできませんでした。

▲このページのトップに戻る
134954?!|Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したいころん 2004/5/17-23:28
記事番号134949へのコメント
デュアルブートの環境をそのまま移行なんでXCOPYにオプション付けたコピーじゃダメだな。
とりあえずこんなソフト使うしかないと思う。
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/dc/

2つ目の質問はよくわからないけど、先頭300MってPHDISKで作るエリアか何かの事?

▲このページのトップに戻る
134962?!!|Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したいヤマ 2004/5/17-23:52
記事番号134954へのコメント
ありがとうございます。でもソフト買うのがちょっともったいないです。

PEDPARTコマンドはパナソニック独自の物だと思います。以前はEDPARTコマンドでした。
これはメモリーに確保された休止状態サポートの内容をHDにコピーするものです。
普通のPCはそれをしなくてもマザーボードでサポートしてるみたいです。

▲このページのトップに戻る
135011?!!|Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したいyama 2004/5/18-01:58
記事番号134962へのコメント
>ありがとうございます。でもソフト買うのがちょっともったいないです。
でもほかの方法で何か知りたいです。

▲このページのトップに戻る
135052?!!!|Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したいRAM 2004/5/18-10:19
記事番号135011へのコメント
yamaさんは No.135011「Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したい」で書きました。
>>ありがとうございます。でもソフト買うのがちょっともったいないです。
>でもほかの方法で何か知りたいです。

C:¥Win98
D:¥WinXP

のデュアルブート構成とする。
ひとみバックアップ法でやれば簡単にできます。
このために開発されたバックアップ法ですので。

過去ログを”ひとみバックアップ法”で検索すれば
たくさん出てきます。


▲このページのトップに戻る
135076?!!!!|Re:デュアルブートの環境をそのまま移行したいやま 2004/5/18-12:36
記事番号135052へのコメント
>C:¥Win98 D:¥WinXP
>のデュアルブート構成とする。ひとみバックアップ法でやれば簡単にできます。
>このために開発されたバックアップ法ですので。

>過去ログを”ひとみバックアップ法”で検索すればたくさん出てきます。

ありがとうございます,ちょっとC,DにOS分けるのがつらいですが,そうでないと
不安定になりますよね,がんばってチャレンジします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言