HPの中のサイドボタンをクリックしても開かない。



▲このページのトップに戻る
134947?|HPの中のサイドボタンをクリックしても開かない。myunami URL2004/5/17-23:12

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:prius Deck 570C
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
わたしはパソコンについては、素人です。
説明が難しいのですが、いつも困っていることがひとつあります。
なにか調べるときに、HPを見たときに気づきましたが、
上記に劇団四季のURLを入れていますが、このときに
座席表を見るときに、画面をクリックすると拡大されますと出ます。
そのときに、一瞬だけ拡大された画面が出て、あっという間に消えます。
それから、二度と見れません。
他のHP見たときにも、似たようなことが多々ありました。
次の画面に変わるときはいいのですが、元の画面はそのまま表示されたままで、
もう1つの画面が表示されないのです。
会社のパソコン(DELLです)では出るのに、なぜ家のは出ないのでしょう?
以前は、東芝のノート ダイナブックを使っていましたが、このときは
きちんと表示されました。
上手く説明できないのですが、わたしの言いたい意味がわかってもらえるでしょうか?
説明下手で大変申し訳ございません。
もし、ご理解いただけたようでしたら、なにかアドバイスを御願いいたします。

▲このページのトップに戻る
135046?!|Re:HPの中のサイドボタンをクリックしても開かない。kikuko 2004/5/18-10:00
記事番号134947へのコメント
myunamiさんは No.134947「HPの中のサイドボタンをクリックしても開かない。」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:prius Deck 570C
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>上記に劇団四季のURLを入れていますが、このときに
>座席表を見るときに、画面をクリックすると拡大されますと出ます。
>そのときに、一瞬だけ拡大された画面が出て、あっという間に消えます。
>それから、二度と見れません。

ポップアップウィンドウが開かないわけですね。
セキュリティソフトやgoogleツールバーなどの広告ブロック機能が関係ありそうです。

心当たりはありませんか?

今試しに、ClosePopupという、広告ブロックソフトを有効にした状態で画面を
クリックしてみたら同じ状態になりました。

セキュリティソフトやgoogleツールバーなどには、広告ブロック機能を
offにする設定があると思います。

# 具体的な例を出してくださったので、判りやすく、実験もしやすかったです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言