パソコンが起動しない。



◇-?|パソコンが起動しない。-オデッセイ★,(2004/5/17-18:12)No.134890
 ┣?!|Re:パソコンが起動しない。...-ぷらっちっく(2004/5/17-19:47)No.134907
 ┃┗?!-|Re:パソコンが起動しない。...-オデッセイ☆(2004/5/18-08:41)No.135033
 ┃ ┗?!-!|Re:パソコンが起動しない。...-kikuko(2004/5/18-10:31)No.135055
 ┗?!|Re:パソコンが起動しない。...-ころん(2004/5/17-23:56)No.134968

▲このページのトップに戻る
134890?|パソコンが起動しない。オデッセイ★, 2004/5/17-18:12

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows2000
パソコン名:EDicube
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
使用回線:ケーブルTV
--
パソコンが起動しません。
電源を入れてからwindow2000起動中となるまではいつもどうり
なんですが、その後ちょっと暗くなってディスクトップに行く前に
勝手に再起動みたいなことになりまた起動するんです。。。
と、この繰り返しなんです。

どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
134907?!|Re:パソコンが起動しない。ぷらっちっく 2004/5/17-19:47
記事番号134890へのコメント
ハードディスク内のデータで必要なものが無いのでしたら、
一度OSの再インストールをされる事をオススメします。
それでも同じ症状が出るようでしたら、ハードウェアに問題がある可能性が高いですね。
もし重要なデータが入っているのでしたら、
別にハードディスクを用意して接続し、OSをインストールして確認という手もあります。

▲このページのトップに戻る
135033?!-|Re:パソコンが起動しない。オデッセイ☆ 2004/5/18-08:41
記事番号134907へのコメント
ありがとうございます。早速やってみたいのですが
OSの再インストールのやり方がよくわかりません^^;
ディスクトップまで行かないんですができますか?BIOSでやるんでしょうか

▲このページのトップに戻る
135055?!-!|Re:パソコンが起動しない。kikuko 2004/5/18-10:31
記事番号135033へのコメント
オデッセイ☆さんは No.135033「Re:パソコンが起動しない。」で書きました。
>OSの再インストールのやり方がよくわかりません^^;

リカバリディスクがありませんか?
マニュアルをよく読んでみましょう。

マニュアルを紛失した場合はこちらからダウンロードできます。
http://www.i-love-epson.co.jp/support/pc/manual.htm

▲このページのトップに戻る
134968?!|Re:パソコンが起動しない。ころん 2004/5/17-23:56
記事番号134890へのコメント
HDDかメモリー不良の可能性。

とりあえずメモリーチェックから。
http://shattered04.myftp.org/index.php?TGT=pc_38

これがOKだったらHDDの可能性があるのでOSのCDから起動して修復セットアップ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言