どのソフト起動しても画面がブルーに・・
◇-?|どのソフト起動しても画面がブルーに・・-青くなった(2004/5/17-13:42)No.134855 ┣?!|Re:どのソフト起動しても画面が...-kikuko(2004/5/17-21:33)No.134925 ┗?!|Re:どのソフト起動しても画面が...-モンチ(2004/5/17-21:33)No.134926
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
134855 | ?|どのソフト起動しても画面がブルーに・・ | 青くなった | 2004/5/17-13:42 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsXP パソコン名:xw6000 ハード関連:メモリ(RAM) -- ソフトウェアが不正終了を繰り返していたので様子を見ていたら。 ☆☆☆Hardware Malfunction Call Your hardware vendor for support NMI:Parity check/Memory Parity Error ☆☆☆The system has halted☆☆☆ というブルー画面になってしまい死んでしまいました。 再起動しても、該当するソフトウェアを再インストールしても状況は変わりません。 これはPCのメモリに問題があるのでしょうか? また、問題があるのであればどの様な操作で確認出来るのでしょうか? どなたかご教授下さい。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
134925 | ?!|Re:どのソフト起動しても画面がブルーに・・ | kikuko | 2004/5/17-21:33 |
記事番号134855へのコメント 青くなったさんは No.134855「どのソフト起動しても画面がブルーに・・」で書きました。 >メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード >OS名:WindowsXP >パソコン名:xw6000 >ハード関連:メモリ(RAM) >-- >ソフトウェアが不正終了を繰り返していたので様子を見ていたら。 >☆☆☆Hardware Malfunction >Call Your hardware vendor for support >NMI:Parity check/Memory Parity Error >☆☆☆The system has halted☆☆☆ HEWLETT PACKARDのサポートページに機種は違いますが、こんなのがありました。 http://h50146.www5.hp.com/support/customer_advisories/cath031208_01.html エラーメッセージにあるように、HEWLETT PACKARDに連絡することを勧めます。 |
▲このページのトップに戻る
134926 | ?!|Re:どのソフト起動しても画面がブルーに・・ | モンチ | 2004/5/17-21:33 |
記事番号134855へのコメント メモリーモジュールの不具合かどうかを見極めるのであれば、memtest86を使ってみては? http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|