一般保護エラー&ページ違反




◇-?|一般保護エラー&ページ違反-TAKA(2004/5/17-07:00)No.134815
 ┗?!|Re:一般保護エラー&ページ違反...-kikuko(2004/5/17-20:27)No.134913
  ┗?!【ありがとう】|Re:一般保護エラ...-TAKA(2004/5/18-16:23)No.135098


▲このページのトップに戻る
134815?|一般保護エラー&ページ違反TAKA 2004/5/17-07:00

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:VE800J/5
ハード関連:ディスプレイ
--
はじめましてTAKAと申します。よろしくお願いします。
今回質問する内容ですが、まず起動時にBEEP音と共に黒い画面でハード内の情報が
いくつも出てきます。〜初期化されました〜シャドウされました等。

最後の表示でF1またはF2を押すよう指示があり、F1でそのまま起動します。

しばらくデスクトップ画面が表示され、以下のようなエラーが出てきます。

Spool32ページ違反
Clpopupページ違反
Explorerページ違反
Explorer一般保護エラー
Kernel32一般保護エラー

閉じを押してしばらくするとつぎのエラーが、閉じるとしばらくしてエラーが。
メールを起動するとエラーが、ファイルの削除時にエラー、等あらゆるところで
エラーが出てきます。

やがてくり返していると、システムリソース不足でフリーズしてしまいます。


パソコンにあまり詳しくないものなので、変な質問になってしまいましたが
よろしくお願いします。

_______________________________

エラーが出る前のこと

グラフィックボードをとりつけるため、カバーを開け、交換したことがあります。
しかし上手く表示できなかったため、もとの状態に戻しました。
そのあと起動すると黒い画面があらわれて競合しています、というメッセージが出た気がします
再起動を繰り返していたら問題なく動きました。
その間、長い期間カバーを開けた状態にしています。2ヶ月くらいです。


これはあまり関係ないと思いますが、しばらく前から
フォルダなどを開く際、なかのファイルが表示される時間が遅いのです。
10秒くらい後に表示されます。以前はすぐ表示できました。



▲このページのトップに戻る
134913?!|Re:一般保護エラー&ページ違反kikuko 2004/5/17-20:27
記事番号134815へのコメント
TAKAさんは No.134815「一般保護エラー&ページ違反」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VE800J/5
>ハード関連:ディスプレイ

レスが付きませんね。起動時にF1やF2を押さなくてならないのはハードの
問題だそうです。
WinFAQは無くなりました

「〜初期化されました〜シャドウされました」の〜のところが肝心なので
それをぼかしてしまうと、アドバイスの仕様がないのだと思います。

>Spool32ページ違反
>Clpopupページ違反
>Explorerページ違反
>Explorer一般保護エラー
>Kernel32一般保護エラー

これらはソフト的な問題です。一つなら何とかなるかもしれませんが、
これは徹底的にOSがダメージを受けているようなのでリカバリするほかないと
思います。


▲このページのトップに戻る
135098?!【ありがとう】|Re:一般保護エラー&ページ違反TAKA 2004/5/18-16:23
記事番号134913へのコメント
返答ありがとうございます。
リカバリしてみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言