ドライブが未フォーマットとして認識される?



◇-?|ドライブが未フォーマットとして認識される?-アース(2004/5/16-22:38)No.134770
 ┗??|Re:ドライブが未フォーマットと...-sumi(2004/5/16-23:20)No.134778
  ┗??!|Re:ドライブが未フォーマット・..-アース(2004/5/17-00:02)No.134787
   ┗??!!|Re:ドライブが未フォーマット...-Discovery(2004/5/17-01:18)No.134800
    ┗??!!!|Re:ドライブが未フォーマッ・..-o2ka(2004/5/18-00:28)No.134982

▲このページのトップに戻る
134770?|ドライブが未フォーマットとして認識される?アース 2004/5/16-22:38

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:Maxtor 6Y 120PO
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの紹介
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
 タイトルの通りハードディスクが未フォーマットとして認識されてしまいます。
ハードディスクそのものはちゃんと認識されてるので、そっちの問題ではないと思います。
実際、再フォーマットしてしまえばいいだけなのですが中に入っていたデータが、
重要なものなので何とか回収したいんですよ。
ちなみにハードディスクはMaxtor 6Y 120PO で、NFTS形式です。

▲このページのトップに戻る
134778??|Re:ドライブが未フォーマットとして認識される?sumi 2004/5/16-23:20
記事番号134770へのコメント
アースさんは No.134770「ドライブが未フォーマットとして認識される?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Maxtor 6Y 120PO
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの紹介
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
> タイトルの通りハードディスクが未フォーマットとして認識されてしまいます。
>ハードディスクそのものはちゃんと認識されてるので、そっちの問題ではないと思います。
>実際、再フォーマットしてしまえばいいだけなのですが中に入っていたデータが、
>重要なものなので何とか回収したいんですよ。
>ちなみにハードディスクはMaxtor 6Y 120PO で、NFTS形式です。

Windows 2000で使用していたHDDと言うことはありませんか。
同じNTFSでも違いますので。

▲このページのトップに戻る
134787??!|Re:ドライブが未フォーマットとして認識される?アース 2004/5/17-00:02
記事番号134778へのコメント
>Windows 2000で使用していたHDDと言うことはありませんか。

いえ、XPで使っていたものです。

▲このページのトップに戻る
134800??!!|Re:ドライブが未フォーマットとして認識される?Discovery 2004/5/17-01:18
記事番号134787へのコメント
アースさんは No.134787「Re:ドライブが未フォーマットとして認識される?」で書きました。
>>Windows 2000で使用していたHDDと言うことはありませんか。
>
>いえ、XPで使っていたものです。

http://www.finaldata.ne.jp/
もしくは
http://www.r-tt.com/Download.shtml

どちらもデモ版あります

後者は英語ですが本家にしかデモ版が見当たらないので
住友金属システムソリューションズよりパッケージ版も出てます

▲このページのトップに戻る
134982??!!!|Re:ドライブが未フォーマットとして認識される?o2ka 2004/5/18-00:28
記事番号134800へのコメント
Linuxでも「未フォーマット」ってなるかな?
試してみて。

「緊急起動用OSとしてLinux(KNOPPIX)を利用する手引き」
http://homepage1.nifty.com/~naru/knoppix.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言